美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】ペヤング そばめし

※外出自粛中につき、お取り寄せなどで食べた美味しいものをご紹介しています。

 

こんにちは!

今日はスーパーで見かけて速攻で購入した、ペヤング そばめしのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200506090757j:image

神戸の名物である「そばめし」を、ペヤングソースやきそば風にアレンジしたもの。

ペヤングものはやっぱり惹かれて買っちゃいます(笑)

こないだはまったペヤング関連商品はこちら。

 

調理方法は、レンジかフライパン調理です。

私は1袋まるまる使いたかったので、フライパン調理にしました〜

ざざーっとフライパンにいれ、5分ほど炒めます。

f:id:docichigo:20200506090826j:image

太めの麺が多めに入ってて嬉しい!

めちゃくちゃ美味しそう〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200506090823j:image

食べてみると、ソース味の濃い目の味付けと、麺の独特の食感がたまらん!

これで、更にご飯が食べれそう(笑)

f:id:docichigo:20200506090833j:image

我が家にはあまりスペースがないけど、あれば冷凍庫に常備しててもいいかも。

またリピしたいな(^^)

 

なんと!!!

ペヤングやきそばピザもあるんです( ^ω^ )

私が行ったスーパーでは見かけなかったのでまだ食べてないのですが、食べてみたい〜

普段はあまり冷凍食品って購入しないんですが(冷凍庫がほぼパンで埋まっていて購入しても保存スペースない)、こういう状況の時はとっても助かりますよね。

 

もし皆様もお近くのスーパーやコンビニでみかけたら是非!

ごちそうさまでした!