美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】ザ・シフォン&スプーン

こんにちは!

今日は北千住マルイの催事で出店されていた、ザ・シフォン&スプーンさんのご紹介です

たまたま立ち寄って、美味しそうだったので購入
北千住マルイは本日1/23まで、、、
実店舗はグランツリー武蔵小杉や、さいたま新都心、町田マルイ、アリオ柏にあるみたい
スプーンで食べれる、コンパクトサイズのシフォンケーキが名物なようです
大きいのもちゃんとありますよ〜
3つ買うと少し割引になるみたい

シフォンケーキだけでなく、シフォンケーキをつかったティラミスもある
個人的にはこちらの方が気になったりして


まずは紅茶フレーバーの、ザ・紅茶シフォン(350円)を購入
一人で食べられるコンパクトサイズ
他に、プレーンとショコラがあります

生クリームがインされてます
分量はちょうど良いので、胃もたれは回避
紅茶の香りも良くて、食べやすかった〜


こちらは、ザ・ティラミスシフォンコーヒー(350円)
普通はスポンジを使ってる所をシフォンケーキにしてて、普通のティラミスより、エスプレッソの染み込み具合がいいような気がします
うまー



こちらは、ザ・ティラミスシフォンストロベリー(350円)
こちらは、甘酸っぱいストロベリーソースが美味しい
マスカルポーネの部分がレアチーズみたいな感じでこれまたうまー



食べ応えはシフォンケーキので方があるけど、満足度はティラミスの方があるかな?
瓶でなくていいかな、もう少しお安くなると嬉しい、、、

期間限定での出店でしたが、購入してみて良かったです
シフォンケーキって、ホールで買うと大きいから買うの躊躇しちゃうけど、コンパクトサイズだと一人で手軽に食べられるので嬉しいですね

ごちそうさまでした