美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】追分だんご本舗

こんにちは!

今日はだんごの美味しいお店、追分だんご本舗さんのご紹介です



たまに新宿は行きますが、なんとなく洋菓子のお店が多いイメージしかなかったので、大通りにこんな目立つ和菓子店があったことに、少し驚きました
まぁ、普段和菓子目当てで新宿は来ないからね、、、笑

春のお彼岸も近いことだし和菓子でも、、、と思って訪問してみました
そしたら、意外や意外!
色んな味のお団子が一本ずつパッケージされて買いやすいではないですかー
それに、普通のお団子屋さんではあまり見かけない、七味とか、生醤油とか、菜の花なんてのまである
へぇ〜〜





私が迷った挙句購入したのは、生姜(216円)
これ、上に生姜の千切りが乗っかってるんです
ピリッと生姜が効いて美味しかった


そして、無難に小倉(172円)
オーソドックスな感じ。
これはハズレなしでしょう


そして、期待値が高かった、いちご大福(1つ237円)
ほんのりピンク色のお餅です
でも、た 食べてみたらお餅の分量が多くてあんこ少ない、、、
いちごもあんこもお餅に負けてるような、、、
いちご大福って、バランスが大事なんだけどなぁ、、、


お団子は普通のお団子より小さめで、食べやすくはあるし、パッケージも一本ずつしているので買いやすいんだけど、やっぱりお値段が新宿価格なんですよね、、、
新宿のお値段出したら、北千住の槍かけだんごなら3本は買えるんじゃないか?!
うーーーん、、、変わったお団子は気になるけど、定番なら他のお団子屋さんでもいいかな
こちらの店舗ではイートインも可能で、かき氷も食べられるようなので、今度はそちらで訪問してみようかな?

ごちそうさまでした