美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】焼小籠包 樹苞(きぼう)

こんにちは!

今日はテイクアウトのみですが美味しい熱々の焼小籠包が食べられる、焼小籠包 樹苞(きぼう)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220612182918j:image

焼き上がりに15〜20分ほどかかるそうで、お客さんがひっきりなしに来るものの、皆さん電話やネットで予約済のようですぐ受け取られる方が多かったです。

私は初めてだったので、今度は予約して来よう〜と思いました。

駐車場も、比較的近くにあるので車で行っても安心ですよ。
f:id:docichigo:20220612182938j:image

めちゃくちゃわかりやすく書いてくれてて助かる!
f:id:docichigo:20220612182913j:image

マークもわかりやすい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220612182910j:image

 

メニューはこちら。

焼いて提供、または冷凍のまま提供と選べます。

物によってはお得パックもあったし、お弁当もあるみたい。
f:id:docichigo:20220612182923j:image

テイクアウトのみなので、食べる時間によっておすすめの食べ方?みたいなのが書かれていました。

私は家に持ち帰ろうと思いましたが、せっかくなので車の中で焼き立てを頂くことに。f:id:docichigo:20220612182929j:image

塩にぎりもあるので、焼小籠包や餃子だけでは足らない〜という方は追加してもよいですね。
f:id:docichigo:20220612182908j:image

口コミにも色々出ていましたが、焼小籠包は食べ方に注意です!!

ガブっといきなりいくと、スープが飛び散るらしい(笑)

皆さん、気をつけて食べましょう〜
f:id:docichigo:20220612182915j:image

 

こちらが、15分ほど待って車で開けてみた焼小籠包(4つ入り530円)。

通常の小籠包より、やや大きいかな?
f:id:docichigo:20220612182921j:image

裏面をみてみると、かなり良い感じの焼き加減!

ゆっくり端っこを少しかじると、溢れ出るスープが〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220612182931j:image

この焼き目がカリッカリしてて、めちゃくちゃ美味しい!

焼き立てを食べて正解かも( ^ω^ )

 

こちらは、お城餃子(4個入り540円)。

皮が厚めで大きめのむっちり餃子。
f:id:docichigo:20220612182925j:image

焼き目はいい感じ。

中のあんもぎっしり入ってて美味しいけど、焼小籠包ほどのインパクトはないかな?
f:id:docichigo:20220612182934j:image

個人的には、皮が薄めの羽付餃子が好きなので、まぁこれは好みかな。

もう1種類の命薬(ぬちぐすい)餃子というのもあって、そちらの方が小さめでカリっとしてそうだったので、今度はそちらを食べてみたいな。

予約なしだと夏は待ってる時間で自分が干からびそうなので、事前予約はマストで!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:餃子 | 六町駅