美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】曉雲亭(ぎょううんてい)

こんにちは!

今日はショッピングの後にもオススメの中華屋さん、曉雲亭さんのご紹介です😌

お店は北千住マルイのレストラン街にあるので、ショッピングの後のランチやディナーにも利用しやすいです☺️

 

早速メニューを物色👀

夏らしいメニューは季節限定メニューみたいです。

f:id:docichigo:20190909215137j:image

メインを2品選べる夜定食なんてのもありますね。
f:id:docichigo:20190909215134j:image

点心がセットになった定食も。

f:id:docichigo:20190909215126j:image
f:id:docichigo:20190909215150j:image

小籠包は味によって皮の色が違うので、カラフルです💕

小籠包美味しいですよね〜

f:id:docichigo:20190909215130j:image

定番の餃子や点心の単品メニューももちろんあります!
f:id:docichigo:20190909215147j:image

エビチリなどの一品料理もあり、メニューはかなり豊富ですね。

f:id:docichigo:20190909215144j:image
f:id:docichigo:20190909215156j:image

麺類もかなりあるし、、、
f:id:docichigo:20190909215140j:image
f:id:docichigo:20190909215117j:image

ご飯系もかなりの種類が、、、
f:id:docichigo:20190909215154j:image
f:id:docichigo:20190909215121j:image

デザートは意外と種類少な目。笑
f:id:docichigo:20190909215159j:image

これは、かなり迷いますね‼️

定食があるので、少人数でもいけるし、大人数でシェアしながらワイワイするのも楽しいかも❣️

 

私と同行者は、まずは餃子だよね〜ということで、手打ち昭和の餃子(6つ入りで580円)を✨

f:id:docichigo:20190909221019j:image

野菜たっぷりだし、皮がむちっとしてて美味しい〜💕

 

そして、気になってた小籠包が食べたかったので、えび雲呑麺と小籠包セット(1580円)に✨
f:id:docichigo:20190909221029j:image

小籠包は、白のスタンダード・黄色の蟹・黒の牛肉麻辣の3種類で味の違いも楽しめました〜🎵

雲呑麺も、ワンタンがたっぷり〜😳
f:id:docichigo:20190909221037j:image

むっちりとしたワンタンで、かなりボリューミー💛
f:id:docichigo:20190909221026j:image

 

そして、単品の白ごま坦々麺(920円)も追加✨
f:id:docichigo:20190909221022j:image

ゴマゴマ感がいいね👍

歯に詰まるけど💦
f:id:docichigo:20190909221033j:image

どのメニューも、しっかりボリュームがあり満足できるし、美味しいです😄

かなり食べ過ぎてお腹いっぱい😋

お昼はランチメニューがあるのかなぁ〜

今月はマルコとマルオの7日間があると思うので、ショッピング後のランチに利用してみようかな?

ごちそうさまでした!