美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】日本料理 紫水(ラウンジ)2

こんにちは!

今日は築地本願寺横にある喫茶店日本料理 紫水(しすい)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、こちら

本願寺にお洒落な「Tsumugiカフェ」が出来ていてそちらはかなりの行列ですが、こちらは渋めなので落ち着いております

築地周辺のカフェはどこも混んでるので、ゆっくりするには良いですけどね〜
大人数のテーブルもあります


メニューはこちら
まずはドリンクメニュー。

お食事メニューも。
ランチメニューもあるみたいですよ〜

お酒もデザートもあります


私は、今月の和菓子(珈琲のセット620円)
コーヒーはエスプレッソみたいにクレマが出てて美味しそう
今月は、鶴屋吉信の「つばらつばら」の和菓子でした

私、つばらつばら大好きなんですよ〜
私的に、関東の阿闍梨餅的な立ち位置

むっちりした生地に、あんこが挟まって、珈琲に合います
あんこは大好きな粒あんだしね
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいわ〜


若者向けの空間ではないけど、美味しいお蕎麦もあるし、比較的空いてて落ち着いてるので、穴場的に利用できそう
今度はお蕎麦も食べてみようかな

ごちそうさまでした