美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】Turret Coffee(ターレットコーヒー) その2

こんにちは!

今日は築地らしいおしゃれカフェ、Turret Coffee(ターレットコーヒー) さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220212210624j:image

いつも混雑しているので、かなりご無沙汰の訪問です(汗)

前回訪問した時の記事はこちら。

とっても小さなお店なので、この看板を目印にしましょう〜

f:id:docichigo:20220212210657j:image

こちらのお店、何が築地らしいかというと、築地市場の中を走り回ってたと思われるターレー(市場の人が乗る乗り物)がお店のスペースの半分くらいの場所を陣取って置かれているんです!
f:id:docichigo:20220212210704j:image

何か、荷物置きみたいになってるけど、、、笑

 

カフェといいつつ、イートインスペースはカウンター数席のみでほぼテイクアウト専用的なお店です。

メニューはこちら。

外国人が多かったからか、英語標記と日本語がありました。
f:id:docichigo:20220212210707j:image

f:id:docichigo:20220212210659j:image

唯一あるフード(といって良いか微妙だけど)は、コーヒーに合うように作られたターレットどら焼き(290円)と、、、
f:id:docichigo:20220212210655j:image
日によって変わるクッキー類。

この日は、チョコチップ&オレンジゼストクッキー(330円)と、フレンチソルト&ピスタチオクッキー(360円)でした。
f:id:docichigo:20220212210652j:image

私は今回はテイクアウトで、ターレットラテ(600円)を。

ブルショットで結構ビターではありますが、個人的にはこの位がめちゃくちゃ好み!

(写真は外見だけでごめんなさいっ!)
f:id:docichigo:20220212210702j:image

店内は狭くて飲みにくかったので、のんびり飲みながら築地を散歩しながら帰りました〜(^^)

一人一人丁寧に作ってくれるので、注文してから提供までには結構時間かかります。

それもあって毎回行列なのかもね。

でも、とっても美味しいコーヒーが飲めるので、訪問される際は時間に余裕をもっていかれることをおすすめします( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 築地駅新富町駅東銀座駅