美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大門】ポンテせとうみ

こんにちは!

今日は、浜松町駅近くにある香川県のアンテナショップ、ポンテせとうみさんが大門駅近くに期間限定で出店しているベーカリーのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210111101618j:image

アンテナショップから、ベーカリーだけ飛び出してきた期間限定ショップです。

いつまで営業されるかはまだ決まってないそうですが、春頃まで営業して様子を見てアンテナショップに戻るような話をされていました。

f:id:docichigo:20210111101635j:image

近くのオフィスの人は、ベーカリーだけでもあると助かるでしょうね〜
f:id:docichigo:20210111101650j:image

ベーカリーは期間限定の仮店舗だから少し場所が分かりにくいですが、以前訪問した、のもと屋さんのすぐそばです。

のもと屋さんの記事はこちら。

 

店舗で買えるのは、数種類のパンとスイーツです。

左から、食パン・フォカッチャ・カレーパン。

f:id:docichigo:20210111101632j:image

マフィンサンドとタマゴサンド。

f:id:docichigo:20210111103912j:image

シャクレ(ブリオッシュ的なパン)とクリームパン。
f:id:docichigo:20210111101629j:image

スイーツは、プリン・パンナコッタ・カヌレです。
f:id:docichigo:20210111101615j:image

パンもスイーツも、素材に香川の小麦や小豆島のみかんなどが使われているのがアンテナショップらしいですね〜(^^)

 

私は、いくつか購入してきましたよ(^^)

こちらは、食パン(480円)です。

香川の小麦「さぬきの夢」を使ってて、しっかり目が詰まってるけどふわふわの食感が美味しいです。
f:id:docichigo:20210111101640j:image

 

こちらは、クリームパン(230円)。

パン自体がブリオッシュで少し甘めの生地で、中のクリームが濃厚で美味しい〜!

デザート感覚で食べられちゃいます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210111101621j:image

 

こちらは、フォカッチャ(200円)。

分厚くてボリューミー!

f:id:docichigo:20210111101608j:image

そのままで食べるよりは、食事と一緒に付け合わせとして食べるのが向いているような気がします(^^)
f:id:docichigo:20210111101643j:image

 

デザートで購入したのは、カヌレ(180円)。

小さいサイズのカヌレですが、3つ入ってこのお値段はかなりリーズナボー!!
f:id:docichigo:20210111101626j:image

外がカリッとしてて、中はむっちり!

小さいけど、抜かりない美味しさ〜

こちらにも、食パンと同じ「さぬきの夢」が使われているそう。
f:id:docichigo:20210111101612j:image

 

今回、たまたま外出先の近くで見つけましたが、このあたり美味しいパン屋さん無さそうだし、期間限定なのが少し勿体無いですね〜

浜松町駅近くのアンテナショップにはまだ行ったことがないので、そちらにも今度は行ってみようかなと思います。

ごちそうさまでした!