美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東浦和】0cal 埼玉店(ゼロカロリー)

こんにちは!

今日は、夕方から深夜営業のみの不思議なアイス屋さん、0cal 埼玉店(ゼロカロリー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240526191607j:image

まだ全国的に店舗は少ないようですが、なぜか私の実家の近くにできていたこちらのお店。

関東では今のところ、ここしかないみたい。

店舗は、お店のInstagramで確認してみてくださいね。

営業は、17時から27時というよくわからない営業形態。

夜パフェならぬ、夜アイス的な?

 

メニューは、アイスとクレープ。

クレープは、生地がプレーン生地とチョコレート生地から選べます。

その上で、中のメニューを決められます。

f:id:docichigo:20240526191614j:image

アイスは、ベースをミルク・チョコ・チョコミックス・抹茶・抹茶ミックスから選べて、その上でパフェ的なアイスのメニューを決められます。
f:id:docichigo:20240526191609j:image

この日は実家の家族と夕飯にお寿司を食べた後、こちらに訪問したので、みんなでアイスを食べることに。

 

店内はクラブみたいな感じの音楽がかかってて、若干イケイケ系(笑)で、店内さんもギャルっぽい、、、

注文聞き取りづらそうだなと思ったら、私達の前の人は間違えられてました(汗)

 

レジで1名、厨房は見えないけどおそらく1名?っぽくて、回転はあんまりよくないかな。

4人分頼んだので、全員分が揃うまで結構時間かかりました。

こちらは、左がピスタチオ(ベースはミルク580円)と、右は黒蜜きなこ(ベースは抹茶580円)。
f:id:docichigo:20240526191602j:image

こちらは、ティラミス(ベースはミルク600円)。
f:id:docichigo:20240526191605j:image

こちらは、ストロベリー(ベースはミルク580円)。
f:id:docichigo:20240526191612j:image

 

ネットの口コミでは、値段の割に小さいっていう書き込みが多かったけど、ぱっと見の印象よりは食べるとそれなりにボリュームあるし、スタバでなんちゃらフラペチーノとか頼むよりはコスパは良いような気がします。

アイスは濃厚でとっても美味しいけど、ソースだけで誤魔化さない、フルーツとかがのってたりするメニューの方が良さそう。

私が食べたピスタチオは、ソースで誤魔化してる感じでピスタチオ感はあんまりなくてやや残念。

今度訪問したら、マンゴーかコーヒーゼリーにしたい!

 

ちなみに、それなりにカロリーはありますので、ご注意ください(笑)

カップにも書いてあるけど、ダイエットは明日からってことで( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ソフトクリーム | 東浦和駅