美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】Uchi Cafe×GODIVA 2種のスイーツとおまけ

こんにちは!

今日はローソンでまたまた発売された新しいコラボスイーツ、Uchi Cafe×GODIVA 2種のスイーツのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220626195055j:image

なんとGODIVAコラボ5周年だそう!

このシリーズっていつまで続くんだろう、、、笑

こちらは既視感がかなりありますが、ショコラヴァニーユロール(397円)。
f:id:docichigo:20220626195107j:image


f:id:docichigo:20220626195116j:image

中にクレープ生地を細かく砕いたものが入ってて食感が良いのと、カカオニブを使ってる所も、美味しくて間違いないんだけど、やっぱり見た目の斬新感は欲しいなぁ〜

でもやっぱり美味しいんですけどね(笑)
f:id:docichigo:20220626195122j:image

 

こちらは、エクレールショコラ(354円)。
f:id:docichigo:20220626195110j:image

エクレアはあまりみなかったから、こちらの方にややテンションアップ\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220626195119j:image

中のチョコクリームが濃厚でたまらない!

個人的には、こちらのエクレールの方が満足度は高かったです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220626195104j:image

この前のコラボ商品は食べなかったのだけど、メロンパンがあったらしくて意外と斬新だったかなと。

また新しいコラボ商品がでるなら、見たことないような斬新なコラボが是非ともみたいなぁ。

 

 

〜おまけ〜

最近コンビニで食べたアイス系をおまけにご紹介(^^)

こちらは、懐かしのお菓子「ヨーグレット」のアイス!

私はセブンイレブンで買いましたー

これは買っちゃうよね〜

f:id:docichigo:20220626195057j:image

さっぱりとした、ソルベっぽいアイスで夏にはめちゃくちゃ良さそう!

中には、ヨーグレットの粒も入ってます(^^)
f:id:docichigo:20220626195113j:image

 

こちらはミニストップで購入した、ハロハロのパチパチレモンコーラ(360円)。

パチパチ感が結構効いてて美味しい〜!
f:id:docichigo:20220626195052j:image

 

こちらは、塩キャラメルプリンパフェ(369円)。

普通のプリンパフェに少し飽きてた所にこのプリンパフェ。

キャラメルは甘すぎず、程よい感じなのでプリンにもちゃんと合います\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220626195101j:image

こちらは、果実氷メロン(360円)と、グルクルのフローズンはちみつレモネード(369円)。

果実氷メロンはやや食べにくいけど、メロンのほんのりとした甘さが夏らしい。

はちみつレモネードは、シェイクっぽくてうまー!

溶けちゃうと甘さが濃くなるので、真夏は早く飲むのがいいかも(笑)

f:id:docichigo:20220626195133j:image

 

外に出るのがかなり億劫になるほど暑くなってきたので、買い物帰りに冷たいスイーツを食べる回数も増えそう、、、( ^ω^ )

早くミニストップのマンゴーパフェ出ないかな、、、

ごちそうさまでした!