美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【牛田】Adacchio(アダッキオ) その4

こんにちは!

今日は、本格的な薪窯で焼いたピッツァが食べられる、Adacchio(アダッキオ) さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240623102858j:image

店長さんは以前ナポリピッツァの世界大会で賞をとったこともあるそうで、たまにジョブチューンの宅配ピザのメニューをジャッジするコーナーに店長さんが出ていたりもします。

前回訪問した時の記事はこちら。

駅からはやや離れているのですが、ちゃんと駐車場や駐輪場も完備されていますよ〜

土日のお昼は混雑するので、予約がおすすめです。

f:id:docichigo:20240623103001j:image

お店にはいると薪窯が!

いいですね〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20240623103006j:image

 

メニューはこちら。

トマトソースのピッツァと、チーズベースのピッツァのメニュー。
f:id:docichigo:20240623103031j:image

スペシャルピッツァとデザートメニュー。
f:id:docichigo:20240623103011j:image

パスタメニュー。
f:id:docichigo:20240623103026j:image

前菜に選べるメイン、ドルチェ付きのプリフィックスメニューも。
f:id:docichigo:20240623103013j:image

それぞれのレコメンドメニューもありましたよ〜
f:id:docichigo:20240623103033j:image

 

久しぶりの訪問だったので、プリフィックスメニュー(1名2800円)にしてみました。

まずは、前菜3種盛り合わせとミニスープ。

前菜は、真鯛カルパッチョ、フリッタータ、ラタトゥユで、スープはクラムチャウダーでした。

結構ボリュームあります。
f:id:docichigo:20240623103003j:image

 

メインは選べるので、パスタとピッツァを1つずつ選ぶことに。

パスタは、挽肉たっぷりナポリ伝統白ワインのジェノベーゼスパゲッティーニにしました。
f:id:docichigo:20240623103021j:image

挽肉好きなので頼んでみました〜

優しい味で美味しいけど、個人的には挽肉はトマトソースとかデミグラスの方が合うなぁとおもったり。

 

ピッツァは、チチニエリというピッツァに。

トマトソースベースに、ニンニク・オレガノミニトマト・釜揚げシラスがトッピング。
f:id:docichigo:20240623103016j:image

ニンニクが結構しっかり効いてるので、ガツンとしたインパクトがあります!

シラスの塩気もいいですよ〜

お酒との相性が良さそう。
f:id:docichigo:20240623103029j:image

壁にナポリピッツァの食べ方が書いてあったので、それをみながら食べてみましたよ。
f:id:docichigo:20240623103024j:image

 

食後にドリンクとデザート。

f:id:docichigo:20240623103019j:image

デザート2種は、カカオニブのパンナコッタと、オレンジピールのパウンドケーキ。

焼き菓子と旬のフルーツは、チュールクッキーとブラッドオレンジでした。

f:id:docichigo:20240623103009j:image

パウンドケーキとチュールクッキーは市販のものだね、、、笑

盛りだくさんもいいけど、これならフルーツと手作り感が感じられるパンナコッタだけにするか、ティラミスとか1品の方が満足度は上がるような気も。

 

ピッツァは単品でもそれなりのお値段がするし、ドリンクとかサラダを別途頼むんだったら、このプリフィクスメニューは結構お得ですね。

そして、やっぱりピッツァ(特に生地!)が本当に美味しいので、今度訪問した時は、絶対メインはピッツァ2枚にしようと思いました( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:イタリアン | 牛田駅京成関屋駅北千住駅