美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【名古屋】スパゲティハウスチャオ

こんにちは!

今日は、名古屋飯で私が食べたことがなかったあんかけスパゲッティのお店、スパゲティハウスチャオさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240623191429j:image

私は、伊勢・名古屋旅行から帰る前のご飯で名古屋駅太閤通口店に訪問しました!

社会人になってすぐくらいで、名古屋に結構行ってた時期があって、名古屋飯はほとんど食べ尽くしていると思ってたけど、あんまり興味が沸かなくて(←失礼!)食べてなかったあんかけスパゲッティ。

今回もここに訪問する予定ではなかったのですが、予定していた店がGWで休みだったので、ちゃんと食べたことなかったしということで代替として選びました。

名古屋駅にあるということで、結構な行列でしたが、店内さんがキビキビしているのでそこまで待ちませんでしたよ〜( ^ω^ )

 

こちらは、メニューの左半分。

f:id:docichigo:20240623191439j:image

こちらは右半分。

あんかけスパゲティって、こんなに種類豊富なのね、、、舐めてたわ(笑)
f:id:docichigo:20240623191431j:image

そして、種類が豊富だから、周りの人が何食べてるのかめちゃくちゃ気になる!!!(≧∀≦)

 

同行者はボリューム満点の、バイキング(レギュラー330g 964円)。

白身魚フライ、ウインナー、目玉焼きがのってました。

具は何でもいいけど、とにかくあんかけのソースが美味しい、、、これが、、、あんかけスパ?!f:id:docichigo:20240623191423j:image

 

私は、人気No. 1というミラカン(スナック200g 873円)というスパゲティに、プラス100円で鉄板玉子敷に。
f:id:docichigo:20240623191426j:image

自分で頼んでおいてなんだけど、このビジュアル最高!!!
f:id:docichigo:20240623191434j:image

鉄板だから、ずーーーっとアツアツなんですよ~\(//∇//)\

それにあんかけも冷めにくいから、アツアツがかなり続きます。(夏は要注意!笑)
f:id:docichigo:20240623191436j:image

玉子を崩しながら食べると、これがまた美味しいのよね〜

そしてやっぱりこのあんかけソースがめちゃくちゃ美味しいんだよね〜(*≧∀≦*)
f:id:docichigo:20240623191421j:image

この後、ソースについての説明をガン見しました(笑)

f:id:docichigo:20240623202332j:image

この後、今までなぜ名古屋に来た時に、このあんかけスパゲティをたべなかったのか!!と大後悔、、、

また今度名古屋にきたときは、絶対食べるし、他のお店のあんかけスパゲティも食べてみたいな。

 

そうそう、お店には家でも作れるチャオのソースが売ってました!

f:id:docichigo:20240623191433j:image

買おうと思ったけど、そういえばこれ、姉が名古屋出張のお土産でくれてた!!!と思い出しました。

本物を食べて、改めて姉に「よくぞ、お土産にしてくれてありがとう!」と感謝し直しました(笑)

あんかけスパゲティが恋しくなったら食べよう、、、(貧乏性でなかなか食べられないけど)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パスタ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅