美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ひよこ クレープ&ガレット

こんにちは!

今日は、裏道にある小さくて可愛いクレープ屋さん、ひよこ クレープ&ガレットさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210321220629j:image

比較的賑やかな商店街の一本奥の裏道にオープンしたこちらのお店。

可愛いクレープが人気で、ひっきりなしにお客さんが来ています。

 

メニューはこちら。

f:id:docichigo:20210321220646j:image

このお店の特徴は、クレープ生地かガレット生地か選べる所かな。

私、めちゃくちゃガレット好きなんですよね〜( ^ω^ )

甘いメニューだけでなく、お食事系もあるので、甘いのが苦手な方も楽しめそうですよね。
f:id:docichigo:20210321220610j:image

あ、プリンもあるのね〜
f:id:docichigo:20210321220639j:image

紙のメニューもあったので、頂いてきました。

組み合わせてオリジナルのクレープを作るのもできるみたい。
f:id:docichigo:20210321220636j:image
f:id:docichigo:20210321220618j:image

 

こちらは、ストロベリーショートケーキ(830円)。
f:id:docichigo:20210321220625j:image

なんとなく、苺はクレープ生地がいいかな〜と思ってクレープ生地にしました。

苺が結構入ってますが、中は生クリームと少しスポンジが入ってるだけでした。

うーーん、、、これでこのお値段は高いなぁ。
f:id:docichigo:20210321220643j:image

私の世代だとクレープといえば原宿ですが、原宿のクレープならこのお値段ならアイスが入っててもおかしくないかな〜なんて。

クレープ生地は、しっとりもちもちで美味しいけど、原宿のクレープに比べると大きさと値段がやっぱり気になるなぁ。

 

別の日は、シンプルなシュガーバターにしてみました。

ガレット生地にして、かつ、バターはエシレバターをチョイスしてお値段は500円(生地300円、シュガー50円、エシレバター150円)です。
f:id:docichigo:20210321220622j:image

これが、シンプルだけど、めちゃくちゃ美味しいー!

ガレット生地がサックサクのムチムチで、程よい甘さとバターの軽い塩気が絶妙!

クリームたっぷり系よりお値段もあじも断然こっち派だわ\(//∇//)\

 

お土産に、プリン(200円)も購入。
f:id:docichigo:20210321220632j:image

カラメルが手作り感があって、懐かしい味。

硬さも程よかったです。

せっかくだから、プッチンして食べれば良かったかな?
f:id:docichigo:20210321220607j:image

 

こちらのお店のクレープを食べたら、何故か久しぶりに原宿のクレープが食べたくなりました(笑)

こちらのお店では、個人的にはガレット生地のバターシュガーをリピしたいな(*^^*)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:クレープ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅