美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【名古屋】コンパル(サンロード店)

こんにちは!

今日は、ユーミンも大好物だという名古屋飯がある、コンパル(サンロード店)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240519145124j:image

本店は大須にありますが、私は駅近のサンロード店に訪問しました!

 

ここでは、あのユーミンも名古屋に来るたびに食べるくらい大好きだという、エビフライサンドが名物になります\(//∇//)\

メニューにも、コンパル発祥と書かれていますね〜
f:id:docichigo:20240519145116j:image

サンドイッチは他にもありますよ〜
f:id:docichigo:20240519145122j:image

ドリンクメニューはこちら。
f:id:docichigo:20240519145118j:image

私は夕方の訪問でしたが、朝8時から営業されていて、モーニングセットなんかもありました。
f:id:docichigo:20240519145109j:image

ペーパーナプキンやおしぼりにもちゃんと店名が入ってるのがなんか嬉しい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240519145111j:image

 

こちらは、同行者が頼んだアイスコーヒー。f:id:docichigo:20240519145120j:image

コンパルさんのアイスコーヒーはちょっと変わってて、ホットコーヒーを氷の沢山入ったグラスに移して自分でアイスコーヒーにするスタイルなんです。
f:id:docichigo:20240519145113j:image

ちょっとこぼしながら移して、いただきました〜

大したことではないはずだけど、なんか楽しい(笑)
f:id:docichigo:20240519145130j:image

 

そして、出てきた名物のエビフライサンドがこちら!

写真ではなかなか伝わりにくいけど、かなりのボリュームでエビフライは3本入ってます。
f:id:docichigo:20240519145128j:image

断面はこんな感じ。

キャベツの千切りも入ってますが、カツソースとタルタルソースのダブルソースが効いててこれが美味しいのなんのって、、、
f:id:docichigo:20240519145126j:image

最初は食べきれないかも?!と思ったけど、パンは薄いトーストにしてるのと、キャベツのさっぱり感と、エビフライとソースの濃いめの味のソースが絶妙過ぎて完食しちゃいました(≧∇≦)

 

このエビフライサンド、東京にもありそうでなかなかないですよね、、、

この名古屋飯は、クセになるわ〜!

若干食べにくさはあるものの、帰りの新幹線のお供でも良いかも。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅