美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【池袋】肉割烹 光

こんにちは!

今日はラグジュアリーな焼肉屋さん、肉割烹 光さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231112190509j:image

同行者の誕生日が近かったので、サンシャインでラルフローレンのファミリーセールに参戦した後、少し贅沢なランチを頂くことに。

お店は想像してたよりこじんまりとした、会員制のようなラグジュアリーな雰囲気で、普段カジュアルな所しかあまり行かないから若干緊張(笑)

今回は同行者にも希望を聞いて、イチボとサーロインが食べ比べできる黒毛和牛ステーキショートコース(食べログ予約で4400円)にしました〜(^^)

 

まず乾杯ドリンクを選びます。

私達は下戸なので、ソフトドリンクに。笑

そして、まずは彩りサラダがでてきました!
f:id:docichigo:20231112190512j:image

ドレッシングは4種類使ってて、白はヨーグルト、赤はビーツ、黒はバルサミコ、緑はハーブのドレッシング。

野菜もカラフルでいろんな種類のものが入ってて、目でも楽しませてくれますね。

 

そして、食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、この後にさつまいものスープが。

旨味があって、さっぱり目のスープでした(^^)

 

そのあとはメインのステーキ!

焼かれたものが提供されるスタイル。
f:id:docichigo:20231112190458j:image

なめこのお味噌汁と、、、
f:id:docichigo:20231112190455j:image

3種類のソース。

左からイタリアの塩、オリジナルのチミチュリ風ソース、ネギのしょうゆソース。

f:id:docichigo:20231112190506j:image

 

そして、メインのステーキ!

この日は島根県のまつなが牛でした。

奥のイチボは肉肉しい食感が楽しめて、手前のサーロインは脂が美味しい、、、\(//∇//)\

どのソースとも相性は良かったけど、やっぱりわさびでさっぱりが好み(笑)
f:id:docichigo:20231112190500j:image

 

そして、またまた写真撮り忘れましたが、最後は一口デザートで、ショコラテリーヌとクリームチーズのアイスが。

サイズはかなり小さめですが、あるのとないのとでは雲泥の差です( ^ω^ )

そして、コーヒーか紅茶が付いてきます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20231112190503j:image

 

今回はランチで利用させて頂きましたが、夜の方が多分雰囲気的にも良いような気がします。

ランチにしてはラグジュアリーすぎる雰囲気なので、私は落ち着かない(汗)

また、せっかくのステーキなら温かいまま食べたいかな、、、

ランチなら、別のグループが食べていた、黒毛和牛ひつまぶし御膳の方が良いかも。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:牛料理 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅