美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】茶香 その6

こんにちは!

 

茶香さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240519212206j:image

移転前の記事はこちら。

有楽町の焼き菓子専門のお店の記事はこちら。

移転してから行こう行こうとは思ってはいたのですが、駅から遠くなってしまったのですっかり機会を失ってしまいましたが、ようやく訪問できました。

来店方法は2つですが、ほぼ予約で埋まってしまうので、平日とかでない限り予約なしの当日来店では難しいと思います。

相変わらず予約は瞬殺です(汗)
f:id:docichigo:20240519212208j:image

店内1階は焼き菓子も販売しています。

焼き菓子だけなら当日来店でも大丈夫かもですが、駅から遠いのでせっかくなら名物のパンケーキも食べたいですよね、、、
f:id:docichigo:20240519212214j:image

 

2階がイートインスペースになります。

メニューはこちら。

まずはドリンクメニュー。
f:id:docichigo:20240519212201j:image

定番のパンケーキメニューはこちら。
f:id:docichigo:20240519212216j:image

定番とは別に、月毎のパンケーキメニューがあります。

私が訪問した時は1月だったので、苺を使った新春パンケーキでした!

f:id:docichigo:20240519212159j:image

 

ドリンクは特選ミルクのアイスカフェラテ(590円、セットだと490円)を注文。
f:id:docichigo:20240519212157j:image

そして、お目当ての新春パンケーキ(2470円)!!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240519212212j:image

サイドには黒糖ゼリーにほうじ茶クリーム、上にはバニラアイスが乗ってます!

組み合わせが和で統一してて美味しい〜
f:id:docichigo:20240519212210j:image

パンケーキは、北海道産生クリームと、北海道十勝あんこが!

苺は、栃木の苺だそうです(^^)
f:id:docichigo:20240519212204j:image

相変わらず、もっちりとした食感のパンケーキは美味しかった!

だけど、歳のせいか生クリームの量が多くてちょっと胃がもたれちゃいました(汗)

毎回、月毎のパンケーキを注文しちゃいがちだけど、今度は黒コショウとはちみつのシンプルな「月」のパンケーキを頼んでみようかな。

駅から遠いし、予約がなかなか取れないから次はいつ訪問できるかわからないけどね(汗)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パンケーキ | 北千住駅