美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】ローヤル

こんにちは!

今日は、有楽町の交通会館にある昭和の雰囲気を残す喫茶店ローヤルさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240310195046j:image

ショーケースもなんだかレトロな感じでいいですね〜
f:id:docichigo:20240310195056j:image

メニューはこちら。

まずはランチのカレーメニュー。
f:id:docichigo:20240310195108j:image

ランチの軽食メニュー。
f:id:docichigo:20240310195052j:image

ご飯系のメニュー。

ランチタイムだと、セットになってお得です(^^)
f:id:docichigo:20240310195105j:image

茶店らしい、パスタメニュー。
f:id:docichigo:20240310195044j:image

ケーキメニューとその他スイーツメニュー。
f:id:docichigo:20240310195102j:image
f:id:docichigo:20240310195041j:image

 

ちょうどランチタイムの時間だったので、私と同行者はランチセットに。

まずはセットのサラダ。

量は若干少なめ。ま、セットですからね。
f:id:docichigo:20240310195059j:image

こちらは、アイスコーヒー。
f:id:docichigo:20240310195035j:image

 

そしてこちらは同行者のメインの、ソバメシ(サラダとドリンク付で950円)。
f:id:docichigo:20240310195111j:image

茶店では珍しいメニューですが、結構本格的で美味しかったです(^^)

 

こちらは私のメインの、ナポリタン(サラダとドリンク付で950円)。
f:id:docichigo:20240310195038j:image

ミートソースと迷ったのですが、メニューの写真でなんとなくナポリタンに。

懐かしい感じで美味しかったですよ。

 

そして甘いものが食べたくなり、喫茶店のプリン(単品850円)を注文。
f:id:docichigo:20240310195113j:image

しっかりかためのプリンで美味しい〜( ^ω^ )

メロンなくてよいから、もう少しお手頃価格だと嬉しい(笑)
f:id:docichigo:20240310195049j:image

 

店員さんは皆さん年配のダンディーな方々で、あんまり愛想が良いとは言えませんが、制服をビシッと着ているのがとっても印象的でした。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅