美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】Furutoshi(フルトシ)

こんにちは!

今日は美味しい野菜とフルーツのモーニングがいただける、Furutoshi(フルトシ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211017184935j:image

ソラリア西鉄ホテル銀座の2階にあるレストランです。

一旦ホテルに入ってからエレベーターで上がりましょう。
f:id:docichigo:20211017184938j:image

メニューはこちら。

モーニングにはとっても人気なフルーツサンドがあるんですが、ランチでも食べられる(2日前までの予約必須)ようになりました!

通常のランチコースも気になるけど、やっぱりここは、フルーツサンド&ベジタブルパフェセット(2800円)をいただくことにしました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211017184920j:image

 

まず最初に出てきたのは、玉ねぎのスープ。

中には、4種類の酸味のある野菜を入れてあるそうで、ほんのり酸味はあるものの玉ねぎの甘さがとっても美味しい!

見た目が可愛らしいのもいいですね〜f:id:docichigo:20211017184942j:image

こちらは、野菜のパフェ。

砕いたピスタチオが練り込んであるグリッシーニ?がインパクトありますね。

f:id:docichigo:20211017184922j:image

下は、トマトと焼きとうもろこしのムース。
f:id:docichigo:20211017184927j:image

その上に、アボカドのアイス、チーズ入りクッキーのクランブル、ビーツ、枝豆のディップ、コンソメジュレ、リコッタチーズなど、盛りだくさん。
f:id:docichigo:20211017184925j:image

そして、こちらがオープンタイプのフルーツサンド。

美しい芸術作品みたい、、、(≧∀≦)
f:id:docichigo:20211017184932j:image

フランボワーズがメインで、クリームにはヨーグルト混ぜ込んであるので、甘ったるさは全くないです。

ジャムは、はっさく・甘夏・トマトなどを入れ込んだもので、甘さや酸味が程よく、最後まで美味しくフルーツサンドを楽しめました!

f:id:docichigo:20211017184930j:image

私が訪問した時は、モーニングは予約が出来ず、朝から行列ができると聞いていたので、絶対にフルーツサンドが食べたいという方は、ランチで予約して訪問するのが確実だと思います。

以前はモーニングもビュッフェ形式だったみたいですが、今はどうなんだろう、、、

今度は、モーニングで訪問してみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:イタリアン | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅