美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【入谷】立忠製印所 その2

こんにちは!

今日は、ハンコ屋さんなのにあの有名店のパンが予約なしで買えちゃうお店、立忠製印所さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240407182427j:image

前回紹介した記事はこちら。

f:id:docichigo:20240407182419j:image

 以前の記事でも書きましたが、こちらのお店のお隣にケーキ屋さんがあり、そこでペリカンパンを売っていたのですが、ご主人が亡くなってしまったため、その後を引き継ぎ販売するようになったようです。

この日は月曜だったのでロールパンはなかったのですが、月曜以外はロールパンもありますよ〜

基本的にはパンがあれば予約なしでも買えますが、遅い時間に行く時は予約しておいた方が安心できますね。

以前はペリカン本店より少しお高いかな?と思ってましたが、本店と同じお値段のようです。

(単純に本店が値上がりしていただけみたい。汗)
f:id:docichigo:20240407182422j:image

私は、1斤500円を購入。

f:id:docichigo:20240407182416j:image

小ぶりのこちらを、こんがりトーストしてバターをたっぷり塗って食べるのがめちゃくちゃ至福の時なんですよね〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240407182425j:image

 

他にも、秋葉原や上野の「のもの」でも買えるようですが、こういった隠れた場所でも買えるのはちょっと面白いですよね。

(隠れミッキー的な?!)

秋葉原の「のもの」の記事はこちら。

 

そうそう、こちらの立忠製印所さんの営業は平日10:30〜18:00までなので、そこだけご注意くださいね〜

今度は街歩きしながら、こちらでロールパン買いに行きたいな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!