美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】TexturA(テクストゥーラ)

こんにちは!

今日は、美味しい上にお洒落なランチが食べられる、TexturA(テクストゥーラ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231022201542j:image

とある平日に日比谷シャンテで映画を観た後、こちらのお店でランチをいただくことに。

めちゃくちゃ内装がムーディーでお洒落な雰囲気!!

ランチ、高そうかな、、、ちょっと怯んだけど、、、

麺飯と書かれたランチは、日比谷という場所柄にしては1650円で思ったより高くなくてちょっと安心(笑)

f:id:docichigo:20231022201548j:image

数種類のメイン(メインによってはご飯もつきます)から1つ選んだら、よだれ鶏・サラダ・スープがついてくる感じです。

 

会社のちょっとした接待ランチとかにも良さそうな少しゴージャスランチ(3500円)もありました。
f:id:docichigo:20231022201531j:image

 

私は麺飯にして、メインはレバニラにしました\(//∇//)\
f:id:docichigo:20231022201528j:image

サラダは葉っぱどけかな?と思ったら、、、
f:id:docichigo:20231022201537j:image

中に結構しっかり目のツナが入っててびっくり。笑

これだけで食べ応えがでますね。
f:id:docichigo:20231022201534j:image

 

スープは、少しとろみがついた卵スープっぽいスープ。

ほっこり美味しい!
f:id:docichigo:20231022201540j:image

 

こちらのお店の名物っぽい、よだれ鶏

これが、めちゃくちゃ美味しい!!!

なんだろう、、、香辛料もそうだけど、くだいたナッツとかピリ辛の酸味のあるソースが絶妙〜( ^ω^ )

パクチー入ってて個人的にはめちゃくちゃ好み。
f:id:docichigo:20231022201551j:image

 

そして、このメインのレバニラが、これまた凄い美味しいの!!

私史上一番美味しいレバニラ\(//∇//)\f:id:docichigo:20231022201554j:image

こんなに肉厚なのに、レバーの独特なクセが少なくて、味付けが今まで味わったことのない味、、、これはめちゃくちゃ好きだわ、、、
f:id:docichigo:20231022201525j:image

 

同行者は、メインを麻婆豆腐に。

麻婆豆腐は、しっかり辛味もあり香辛料が効いてる本格的な味!

結構辛いので、辛いのが苦手な方は要注意。(水が進んで、汗がでます。笑)
f:id:docichigo:20231022201522j:image

 

餃子が1つ300円で追加できると聞いて、高いなぁ、、、と思いつつ、店員さんの「よだれ鶏」のタレに付けて食べると美味しい」という言葉に惹かれて同行者と共に追加。
f:id:docichigo:20231022201545j:image

この餃子そのものも、ジューシーで美味しいんだけど、めちゃくちゃ美味しかったよだれ鶏のタレをつけると、これまたなんとも言えないくらい美味しいの!笑

餃子がもうちょっとお手頃だったらもう一つ食べたい、、、涙

 

初めて訪問したけど、すっかりファンになり、今度は少しゴージャスなランチを食べてみたくなりました。

もう一つファンになった理由が、、、

この日、食べてる間にゲリラ豪雨になっちゃって、傘がないから駅までどうしようか?ビルの違う入口にいけばそこから地下に行って駅まで行けるぞ、、、と思ってたら、お店の方が傘を貸してくれた上に、一緒にビルの違う入口まで送ってくれました。

その後、お店の方に借りた傘を渡し、無事に駅まで濡れずにいけたんです(感謝!)

他の店員さんもすごく気配りができる方ばっかりだったし、とても気持ちの良い接客や対応にめちゃくちゃ感動。

今度訪問したら、この時のこと、改めてお礼を言わなくちゃ。

いやぁ〜素敵なお店見つけちゃったな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:イノベーティブ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅