美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【高田馬場】秀永(しゅうえい)

こんにちは!

今日は野菜たっぷりの街の中華屋さん、秀永(しゅうえい)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200128125127j:image

ランチ時だったので、ギリギリ座れた感じ。

回転は良さそうですけど、早めの時間がおすすめです(^^)

ショーケースのサンプルが、昔ながらの雰囲気でいいですね〜
f:id:docichigo:20200128125105j:image

店内にあるメニュー板。

漢字のメニューには、なんとなくのイメージがつく補足が書いてありますが、わかりにくかったら店員さんに聞いてみましょう〜
f:id:docichigo:20200128125121j:image

ギョーザや、ワンタンスープがセットになるメニューもあるし、メインが2つある定食メニューもあるので、沢山食べる男性でも満足できそう!
f:id:docichigo:20200128125112j:image

 

私が注文したのは、まず、餃子(6個入り450円)。
f:id:docichigo:20200128125124j:image

結構1つが大きいので、満足感あります\(//∇//)\

焼き目はあるけど、皮の中はふわっとしててジューシーですよ〜

個人的には、焼き目はもう少しカリカリでもいいかな!
f:id:docichigo:20200128125108j:image

 

こちらは同行者が頼んだ、白果鶏飯(バッコチャーハン:とりめし800円)。
f:id:docichigo:20200128125115j:image

銀杏が入ってるのが珍しい!

ぱっと見は寂しい感じもしたんですが、鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、きのこが入ってて食べてみるとクセになりそうな中華丼って感じ。

銀杏のアクセントがいいです\(//∇//)\

 

こちらは私が頼んだ、ほんこん飯(850円)。

どうやら、忙しい香港のタクシー運転手さんが合間に食べるご飯ということから名前が来ているようです。
f:id:docichigo:20200128125101j:image

味噌味の回鍋肉的なものがご飯に乗って、その上に目玉焼き!

とろ〜り半熟玉子がいいですね〜(^^)
f:id:docichigo:20200128125055j:image

回鍋肉的なのも、少し味が濃い目なので、ご飯と絡んで美味しい!
f:id:docichigo:20200128125118j:image

 

鶏飯もほんこん飯も、意外と野菜がたっぷり入ってて、ボリュームあるのにヘルシーでもあり、メニューも豊富なので毎日食べても健康的だし飽きなくていいかも。

 

ごちそうさまでした!