美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】バードコート その3

こんにちは!

今日は、北千住にある焼鳥の名店、バードコートさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240103192555j:image

予約しないとなかなか食べられないので、主に記念日とかハレの日に訪問することが多いです。

前回訪問した時の記事はこちら。

今回も、記念日に訪問。

久しぶりに美味しい焼鳥が食べられるのでウキウキしながら訪問しました( ^ω^ )

基本的に、金曜と土曜で予約するとコースでの予約となります。

(予約なしだとアラカルト可能のようですが、予約しないとそもそも入店が難しいです)

私はおまかせコース(6600円)で頂きました\(//∇//)\

 

途中で好みの串を追加注文しながら舌鼓!

まずは、軍鶏のスープと、軍鶏と梅わさび和え。

f:id:docichigo:20240103192552j:image

手前から、青大豆(塩)・軍鶏の有精卵の半熟煮玉子・砂肝のにこごり?。
f:id:docichigo:20240103192512j:image

大好物の、レバーパテ。
f:id:docichigo:20240103192550j:image

さっぱりした、わさび焼き。

f:id:docichigo:20240103192558j:image

くせのない美味しいレバー。

f:id:docichigo:20240103192521j:image

私はちょっぴり苦手な、かわ。
f:id:docichigo:20240103192526j:image

口直しの水茄子で一旦さっぱりリセット!f:id:docichigo:20240103192524j:image

ここで、野菜が食べたくなって大好物のキャベツのバター・トリュフ塩を追加注文!

これ、めちゃくちゃ癖になる\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240103192535j:image

希少部位のぼんぼちと、、、
f:id:docichigo:20240103192603j:image

ソリも追加。
f:id:docichigo:20240103192541j:image

コースに戻って、つくね!

途中で奥様が薄くスライスしたフランスパンを持ってきてくださるので、残ったタレを余すことなく吸わせていただきました( ^ω^ )

これがたまらんのよ。
f:id:docichigo:20240103192601j:image

ここで嬉しい野菜!しいたけ。
f:id:docichigo:20240103192538j:image

安定のねぎま
f:id:docichigo:20240103192530j:image

山椒焼きは大人なメニューです(*^^*)
f:id:docichigo:20240103192515j:image

大好きな砂肝を追加注文!
f:id:docichigo:20240103192547j:image

同行者が希望して追加した、ぎんなん。
f:id:docichigo:20240103192532j:image

私が食べてみたくて追加した、みょうが 。

味噌が効いてる〜!
f:id:docichigo:20240103192544j:image

締めはコースの親子丼。

お米が鶏の出汁と卵をしっかり吸っててめちゃくちゃ美味しい至福の一品。
f:id:docichigo:20240103192518j:image

最後にデザートとしてプリンを頼みたい所ですが、腹パンでギブアップ(笑)

上質のタンパク質を十分に摂取したので、カロリーは気にしないことにしよう\(//∇//)\

頻繁にくることはできないけど、訪問すると本当に満足度が高いお店で幸せな気持ちで帰れます。

また、記念日には食べに来たいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:焼き鳥 | 北千住駅牛田駅