美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿三丁目】エシレ・パティスリー オ ブール

こんにちは!

今日は、エシレバターを使ったスイーツが美味しい、エシレ・パティスリー オ ブールさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240121171753j:image

年末に、お年賀を購入するために新宿伊勢丹をぶらぶら徘徊。

なんか甘いものを自宅にと思ってこちらを訪問しました(^^)

新宿店限定のものもあるようで、行列を整理していた人に聞くとまだあるとのことで並んで購入してみました。

メニューはこちら。
f:id:docichigo:20240121171756j:image

数量限定のものも多いですね。

この日は年末だったので、日持ちする焼き菓子が結構売れていました。
f:id:docichigo:20240121171747j:image

 

私はお目当ての、サブレサンドを購入(^^)

ノワゼットは、伊勢丹新宿限定です。
f:id:docichigo:20240121171741j:image

フレーバーは4種類あったので、1つずつ購入して帰ることに。
f:id:docichigo:20240121171745j:image

右上から時計周りに、ラムレザン、ピスターシュ、ブール、ノワゼットです。

お値段は全て368円です。
f:id:docichigo:20240121171738j:image

あんまり断面をみても、違いがよくわからないですね(笑)

f:id:docichigo:20240121171750j:image

食べてみると、上質なバターを感じられて美味しいのですが、バターの風味を消さないためにか、それぞれのフレーバーが控えめで味が全てぼんやりと同じ印象に、、、

フレーバーを分けるなら、ラムレザンやピスターシュは、もう少しガッツリフレーバーが効いててもいいかなと。

あとは、このご時世だから仕方ないですが、お値段が可愛くないので、大きさを考えるとコスパは良くないかな(^^;)

今考えると、大阪のオムレットってめちゃくちゃコスパ良かったのかも、、、(今は値上がりしてるかもだけど)

 

丸の内と大阪で訪問した時の記事はこちら。

 

今度は、王道でフィナンシェが食べたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅