美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【末広町】KUFUKU

こんにちは!

築70年の古民家一軒家イノベーティブフレンチが食べられる、KUFUKUさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201115230952j:image

凄い好みの店構え!!!\(//∇//)\

こちらのお店のシェフは、日本一の豪華客船「飛鳥Ⅱ」にも乗船していたそうですよ〜

私は、コロナ禍になる前に訪問しましたが、今もランチやディナーは営業されてるみたい。

ランチは予約なしだと入れないと聞いていたので、事前予約して伺いました( ^ω^ )

事前予約の場合は、コース(写真だとC以下)となるみたい。

※直近のランチはわからないので必ずお店の情報を、確認してくださいね。
f:id:docichigo:20201115230927j:image

この日のメニュー表はこちら。

いつか、千円台のランチ食べたいなぁ、、、

私は、事前予約なので、時季のコース(2300円)でお願いしました。

この後、別のお店でスイーツを食べるためデザートがないコースに(笑)
f:id:docichigo:20201115230907j:image

 

お店の人がすごく丁寧な接客だったのが、めちゃくちゃ印象的でした。

私が食べたコースがこちら。

まずアミューズは、なんと最中を使ったもの!!(≧∀≦)

f:id:docichigo:20201115231158j:image

赤かぶ、大和芋、鶏のレバーペースト、山椒とシェリービネガーを使ってるそうですごい凝ってる〜

f:id:docichigo:20201115230840j:image

 

こちらは、カリフラワーのカプチーノスープ。

f:id:docichigo:20201115230933j:image

上に乗ってるのはホエイの泡。

下のスープと一緒に混ぜていただきます。

見た目よりしっかり目の味で、スープはサラサラ系

泡は細かくてふんわりしてました!

f:id:docichigo:20201115230923j:image

 

こちらは、天然酵母のパン。

酸味がややあり、魚に合いそうだな〜

凄い小さいから、もう少し大きいか、お代わりできると嬉しいぃ、、、

f:id:docichigo:20201115230920j:image

 

こちらは前菜3種類の中から選んだ、里芋と西京フォアグラのパテドカンパーニュ。

f:id:docichigo:20201115230854j:image

オニオンソテーのソースが美味しい!

パテドカンパーニュの中の枝豆のアクセントがよいです〜\(//∇//)\

西京の感じはやや弱めだったかな。f:id:docichigo:20201115230900j:image

 

こちらはメインの、豚ロースの肉巻き 蕗の薹の香りサフラン味噌。

黄色いソースは酢味噌とサフランだそう。

お皿の縁を飾る色とりどりのハーブは千葉産で、そこにレモンオイルをかけてます。

f:id:docichigo:20201115230846j:image

卵が中に入ってて、食感が面白いです。
f:id:docichigo:20201115230947j:image

さっきの前菜の方がメインみたいなボリュームだったかも(笑)

 

そして、締めにドリンク。

私はコーヒーに。
f:id:docichigo:20201115230913j:image

見た目はもちろん、使ってる食材や、食材の使い方がとっても斬新で、お店の人の料理説明がとっても楽しいです!

銀座とかならこのコースももっとお高めになるんだろうけど、内容を考えると意外とリーズナボー!

雰囲気もとってもいいし、お一人様ランチものんびり食べれて大満足でした(^^)

 

食べ終わって、お手洗いにいったついでにお店の中を色々見たくてキョロキョロしてたら、お店の人が声をかけてくれて、個室や普段ランチでは使用しない2階などを案内してくれました\(//∇//)\

懐かしい黒電話(何気に実家にも残ってる)があったり、、、
f:id:docichigo:20201115230943j:image

シックな個室に、、、
f:id:docichigo:20201115230916j:image

複数人でのらディナーに使う2階など、、、
f:id:docichigo:20201115230851j:image

昔の邸宅はやっぱり素敵だな〜
f:id:docichigo:20201115230843j:image

f:id:docichigo:20201115230930j:image

こちらの蔵的なものは、、、
f:id:docichigo:20201115230903j:image
なんと、ワインセラーでした!

蔵まで開けて見せてくれてなんて親切な、、、(涙)
f:id:docichigo:20201115230940j:image

この後、部署での飲み会は次はここにしよー!と思ってたら、まさかのコロナ。

少しお高いけど、上司に多めに出してもらって、美味しいディナー食べてみたかったなぁ(笑)

そのうち、もっと人気が出て予約もし難くなると思うけど、また機会があったら絶対訪問したいお店の1つになりました(≧∀≦)

あ、そうそう、GOTO EATもやってるよ〜!!

 

実は最近、北千住にも古民家をリノベした、お洒落なお店を発見したので、近々訪問してくる予定です\(//∇//)\

古民家ってだけで、なんかワクワクするっ!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:フレンチ | 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅