美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東銀座】マイスター工房 八千代

こんにちは!

今日は、キュウリが主役!?の美味しい巻き寿司が食べられる、マイスター工房 八千代さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231210212358j:image

こちらのお店は本店が兵庫県多可町にあり、神戸から1時間近くかかる山奥なのに多くの方々がわざわざ買いに来るくらい人気のお店なんです!

販売しているのは「天船巻きずし」という巻き寿司のみという潔さ、、、

私もテレビで見たことがあり、食べてみたいけど絶対買いに行けないなーと思っていたら、なんと!!銀座にお店ができているではありませんかーー!\(//∇//)\

これは買うしかない!!

あぁ、テレビで見ていた憧れの巻き寿司だわぁ〜(≧∀≦)

f:id:docichigo:20231210212352j:image

天船巻きずしは、1本1300円。
f:id:docichigo:20231210212355j:image

ハーフサイズ(780円)もありますが、通常サイズでもご飯はお茶碗1杯弱とのことなので、1人1本余裕で食べられますよ〜
f:id:docichigo:20231210212348j:image

あ、出川さんのご実家の海苔を使ってるんですね〜
f:id:docichigo:20231210212337j:image

 

早速家で食べてみました(^^)
f:id:docichigo:20231210212340j:image
開けてみると、立派な巻き寿司が〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20231210212334j:image

断面はこんな感じ。

本店よりは、キュウリが細めな気もしますが、仕方ないかな。

なんかテレビで見た時は、具の半分くらいがキュウリに見えた気がするので。
f:id:docichigo:20231210212343j:image

それでも、やっぱりキュウリの存在は大きく、食感も良いし、しっかりと焼き目のついた分厚めの玉子焼きや、しいたけやかんぴょう、高野豆腐がやや濃いめの味付けなので、全体的にさっぱりと食べられます( ^ω^ )

中に入ってたメモ通り、キュウリを最後に食べましたが、私は合間に食べる方が好きかな(笑)

これは、また食べたくなるクセになる巻き寿司なので、また買いに行きたいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:寿司 | 東銀座駅銀座駅築地市場駅