美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】秀徳2号店 その10

こんにちは!

今日は2年ぶりくらいに訪問した、美味しい江戸前寿司がいただける、秀徳2号店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220925104209j:image

コロナになる前は、お彼岸毎に4人で訪問していたんですが、しばらくご無沙汰していました。

「秀徳」という名前がつく店舗は複数ありますが、私はいつも2号店に行ってます。

お店は2階にありますよ〜(裏にエレベーターあり)

以前訪問した時の記事はこちら。

 

久しぶりに美味しいお寿司も食べたいね、って事で4人で訪問してきました〜\(//∇//)\

夜は流石にお高めですが、ランチメニューは3コースあってまだ比較的手が出せるお値段のものもあります。

(とはいいつつ、いつもご馳走になってしまってますが。汗)

ランチコースは次の3コースで、貫数はどれも同じですが、ネタの豪華さが変わっていきます。

厳選ランチコース(4500円)

上ウニ・本マグロ・トロなどを含む10貫と手巻き寿司1本とお椀付き

特上ランチコース(6500円)

特上ウニ・本まぐろ2種などを含む10貫と手巻き寿司1本とお椀付き

極ランチコース(8500円)

黒毛和種尾崎牛握りなどを含む10貫と手巻き寿司1本とお椀付き

 

私はいつも、厳選ランチコースです〜( ^ω^ )

コロナ前は、大皿でドドーンと4人前が提供されてましたが、今回は一人分ずつ提供でした。

1皿目は左から、イサキ、小肌、シロイカ、中トロ、卵焼き。

f:id:docichigo:20220925105859j:image

2皿目左奥から、ホタテ、シマアジ、漬け、白エビ。
f:id:docichigo:20220925104921j:image

3皿目は左の皿(通常)で、ウニと穴子

私は両方苦手なのでネタ変更をお願いしまして、右皿の金目鯛とヒラメのえんがわになりました〜
f:id:docichigo:20220925104957j:image

締めの手巻き寿司。いくらと鮪のブツ切り?的なものが巻かれていました。
f:id:docichigo:20220925104954j:image

 

個人的には、柚子と岩塩がきいてたシロイカがダントツで美味しかった!

次点で、肉厚のホタテと、美しく繊細な小肌が好きでした〜(≧∀≦)

手巻き寿司は、有明の海苔を使ってるんですが、以前よりパリパリ感が少なくなったような気がしたのだけ気になりました。

また、春のお彼岸にも伺えたらいいな(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:寿司 | 築地駅築地市場駅東銀座駅