美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六本木】銀座 篝(かがり)

こんにちは!

今日はオシャレで美しいラーメンが食べられる、銀座 篝(かがり)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210923204445j:image

少し前になりますが、大好きなマリメッコのポップアップに行った際、六本木ヒルズ内にあるこちらのラーメン屋さんを訪問しました。

券売機で食券を買ってから入店するタイプですが、お昼の少し前だったので、じっくりメニューを見て選べてよかったです( ^ω^ )

人が多いとプレッシャーがかかって食券買うのに焦っちゃうのよね(汗)
f:id:docichigo:20210923204432j:image

写真付きのメニューもあったので、とても選びやすい!

場所柄、英語表記もありました。
f:id:docichigo:20210923204447j:image
お店は、お寿司屋さんみたいなカウンター。

めちゃくちゃオシャレな雰囲気で、女性が一人でも入りやすいお店だと思いますよ〜
f:id:docichigo:20210923204454j:image

こんな感じで、テーブルセッティングもしてあります。
f:id:docichigo:20210923204440j:image


同行者は、鶏白湯Sobaトリュフ仕立て(1280円)。
f:id:docichigo:20210923204452j:image

トリュフの香りがとっても良い感じ。

スープは濃厚ですが、くどくなく意外とさっぱりめ。

麺の上のトッピングは季節によって変わるそうです。

付け合わせのフライドオニオンと生姜、そして、玄米酢と黒胡椒などで味変しても良いそうですよ〜

f:id:docichigo:20210923204438j:image

これなら、飽きずに食べられそうですね。

 

私は、鶏白湯と貝と節つけSoba(1280円)。
f:id:docichigo:20210923204427j:image

色合いが美しい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210923204430j:image

スープは、このままでもしっかり出汁が効いてて飲み干したいくらい(笑)
f:id:docichigo:20210923204457j:image

こちらの付け合わせは、フライドオニオンと、生姜の代わりに柚子が。

この柚子がまた味変で爽やかさをだしてくれるんですよね〜(≧∀≦)

f:id:docichigo:20210923204442j:image

麺は中太麺です。

スープは比較的さらっとしてますが、ちゃんと麺に絡んで美味しい〜

最初は貝の旨味を感じたけど、食べ進めると鶏の風味の方が勝ってたかな。
f:id:docichigo:20210923204435j:image

具材にも貝が入ってるかなーとおもったけど入ってなかったので、あってもよかったのかな、、、

でも、スープを飲む手はなかなか止まらないほど美味しかったです。

 

こちらは同行者が頼んだ、鶏チャーシューバターごはん〜トリュフ醤油かけ〜(480円)
f:id:docichigo:20210923204425j:image
めっちゃ鶏がてんこもり(笑)

麺もトリュフだったので、トリュフ三昧になっちゃったけど、同行者は大満足しておりました。

別の所にも店舗はあるみたいなので、また機会があれば訪問してみたいなと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅