美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】川梅商店

こんにちは!

今日は、和甘味食材を卸している会社があんみつ等を小売してくれる、川梅商店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231119194507j:image

こちらの小売をしているお店は、実際の卸をしている会社の近くにあります。

幟がでているのでわかりやすいですね(^^)

こちらでは、あんみつ、くず餅、大福などを購入することができますよ〜( ^ω^ )

f:id:docichigo:20231119194519j:image

季節メニューっぽい、マロンあんみつが食べたかったけど、この日は完売してしまったそうで残念!
f:id:docichigo:20231119194510j:image

ということで、小倉あんみつ(530円)と、白玉ぜんざい(480円)を購入して帰りました(^^)

可愛い女の子のイラストが少しレトロチックでいいですね。
f:id:docichigo:20231119194447j:image

 

まずは白玉ぜんざい。
f:id:docichigo:20231119194513j:image

こんな感じでセパレート。
f:id:docichigo:20231119194501j:image

パッケージに白玉はお湯で温めると柔らかくなる、と書かれていたのでその通りにやってみました。
f:id:docichigo:20231119194444j:image

確かに、出来立ての白玉みたいにめちゃくちゃもちもちに!

あんこも美味しいです。

f:id:docichigo:20231119194450j:image

 

続いては、小倉あんみつ。
f:id:docichigo:20231119194524j:image

こちらは4つにセパレート。

あんこはこし餡でした〜(個人的には粒あんが嬉しい)
f:id:docichigo:20231119194458j:image

寒天の上に盛り付けて、黒蜜をたっぷりかけて頂きます( ^ω^ )

結構ボリューミーで大満足!
f:id:docichigo:20231119194521j:image

 

実はこちらのお店、2023.11.11に移転だそう。

2023.12末の移転先はこちらです。

遠くに移転ではなく、卸しをしているお店のより近くになるみたいなので、旧店舗近くでまた幟を目印に向かえば大丈夫そうですね。
f:id:docichigo:20231119194504j:image

今度は、新店舗で今回食べてない甘味を買ってみたいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 築地駅新富町駅東銀座駅