美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大門】とろさば料理専門店SABAR

こんにちは!

今日は、サバづくしの料理が楽しめる、とろさば料理専門店SABARさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231203210428j:image

以前、上野丸井にあったお店で美味しいサバのランチをいただいたことがありましたが閉店してしまったので残念に思ってました。

閉店してしまった上野の記事はこちら。

たまたま浜松町に立ち寄ったので、こちらのお店に訪問してみました。

 

メニューはこちら。
f:id:docichigo:20231203210433j:image

全て、サバを使ったメニュー!
f:id:docichigo:20231203210430j:image

色んな味で食べてみたかったので、2種類の丼が選べる、選べるさば丼のハーフハーフ(1000円)にしてみました!

プラス200円で、サバの唐揚げとサバ出汁スープが付けられるので付けてみました。
f:id:docichigo:20231203210439j:image

来たのがこちら。

んんん???
f:id:docichigo:20231203210419j:image

サバの唐揚げは、大きくて熱々の揚げたてで美味しい!
f:id:docichigo:20231203210425j:image

胡麻サバ丼はまぁミニだから3切れでも仕方ないか、と思いましたが、、、
f:id:docichigo:20231203210436j:image

焼きさば丼は、、、んんん???

小さい切れ端みたいのが2切れ、、、

梅も、梅干し1つではなく、種を取った半分くらいのが乗ってるだけでした。

写真では3切れと、三つ葉らしきものも乗ってるけど。。。涙
f:id:docichigo:20231203210422j:image

 

この日は土曜日で、近隣のオフィス街は休み。

それを想定してか、店員さんがワンオペな上、PayPayキャンペーンだから、比較的お客さんが賑わってたんですよね。

ワンオペなのはわかるけど、ちょっとこれは酷いなぁーという感じ。

出汁茶漬けする出汁も忘れられちゃってるようで、声をかけてやっともってきてもらいました。

まぁ、焼きサバの方は出汁茶漬けするほどサバは残ってないので、ほぼほぼ梅茶漬でしたが(汗)

PayPayキャンペーンで20%ポイント付くので我慢できたかなって感じ。

せっかくサバは美味しいのになぁ。

個人的には土日のランチはおすすめしません。

平日のランチか夜、店員さんがちゃんと人数いる時の訪問をおすすめします。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:居酒屋 | 大門駅浜松町駅御成門駅