美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東池袋】EAT GOOD PLACE(イートグッドプレイス)

こんにちは!

今日は、広場の目の前にある開放的なカフェ、EAT GOOD PLACE(イートグッドプレイス)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231029193313j:image

サンシャインでバーゲンに参戦だったので、その前に朝ごはんをこちらで食べていくことに。

目の前には芝生もある広場が広がり、テラス席ではワンコも一緒に過ごすことができる開放的なカフェでした〜

通常は18字までですが、金と土の夜のみディナーの営業をしているようです。
f:id:docichigo:20231029193310j:image

開店8:00〜LO10:30のモーニングメニューはこちら。

プレートメニューは、紅茶かコーヒーが付きます。
f:id:docichigo:20231029193322j:image

こちらはドリンクメニュー。

他のお客さんが頼んでた、野菜スティック?が刺さってるみたいなトマトジュース(多分)が気になる!笑
f:id:docichigo:20231029193319j:image

 

私と同行者はプレートメニューにしたので、付いてくるドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
f:id:docichigo:20231029193307j:image

プレートメニューは気になったこちらの2種に。
f:id:docichigo:20231029193325j:image

 

私は、とろけるチーズと放牧牛草飼育牛のチリビーンズトースト(1100円)。
f:id:docichigo:20231029193316j:image

サイドにはサルササラダが付いてました。

チリビーンズは辛味はないのでお子様でもいけると思いますよ( ^ω^ )

チーズも多めで美味しいです。わ

 

同行者は、マッシュルームとスクランブルエッグ、ソーセージのトースト(1200円)。

ソーセージがどっさりと鎮座したトーストでインパクトあります。

f:id:docichigo:20231029193305j:image

スクランブルエッグとマッシュルームもボリュームあるし、サラダも添えられててこちらのプレートの方がボリュームもありいいなと思いました( ^ω^ )

 

どちらのパンも美味しいなぁ〜とおもってたんですが、どうやら九段下にあるファクトリーというパンを使ってるよう。

店内でも、ベーグルなどのパンも買えるので、そちらを買って店内で食べても良さそうですね。

また、テラス席か店内か選べて、店内にしましたが、暖かい日はテラス席でのんびりするのもいいかも。

店内もゆったりして開放的な空間だし、店員さんもキビキビしてて良き。

また是非利用したいなと思いました(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅