美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【曳舟】志゛満ん草餅(じまんくさもち) その4

こんにちは!

今日は、よもぎをしっかり感じられる美味しい草餅が名物の、志゛満ん草餅(じまんくさもち)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231009194758j:image

ビルが大規模修繕でわかりにくくなってたけど、ちゃんと営業されてました〜

前回訪問した時の記事はこちら。

私が訪問した時は、墨田区がPayPayキャンペーンの時期だったので、比較的早く訪問したものの、草餅以外の品はほとんど売り切れていました(涙)

f:id:docichigo:20231009194953j:image

お赤飯も食べてみたかったのだけど、事前予約なんだそう。

和菓子屋さんのお赤飯って美味しいんですよね、、、(お赤飯大好物!)

次回は予約して行くぞ!

f:id:docichigo:20231009195332j:image

 

ということで、購入したものを早速食べましょ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20231009195001j:image

不思議な店名「志゛満ん」の意味などは同封のリーフレットに書かれていましたよ。f:id:docichigo:20231009195004j:image

ジャジャーン!\(//∇//)\

あん入りの草餅(175円)を4つと、さヽ餅(175円)を2つ購入。
f:id:docichigo:20231009195009j:image

さヽ餅は、たっぷりのつぶあんでお餅を包んで笹で巻いたもの。
f:id:docichigo:20231009194955j:image

つぶあんが多めで美味しい〜

f:id:docichigo:20231009194947j:image

 

そして、あん入り草餅。

ふわぁ〜っとよもぎの香りが漂います。
f:id:docichigo:20231009194950j:image

あんこは、こしあん

これ、つぶあんで食べてみたい、、、

絶妙な配分で、パクパクっと食べれちゃいます。
f:id:docichigo:20231009195007j:image

 

PayPayキャンペーンでお得に買えてお得でした( ^ω^ )

今度は予約して、お赤飯食べよっと(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 東向島駅曳舟駅京成曳舟駅