美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口元郷】クレールナカムラ

こんにちは!

今日はマツコの知らない世界でも紹介された、空洞ゼロのクリームパンのお店、クレールナカムラさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230321095834j:image

私は見てなかった回ですが、マツコの番組で紹介されたそうで、実家に帰る際、姉から買ってきてという司令を受けて購入してきました!

土日しか営業されてないようで、みなさんクリームパン目当てなようで、番組効果で結構な行列でした。

道路を挟んだ向かいに、5〜6台?くらいの駐車場もあるので車でも安心で訪問できますよ。

焼き上がりの時間はこちら。

f:id:docichigo:20230321095839j:image

皆様がお目当てのクリームパンの販売時間はこちら。
f:id:docichigo:20230321095858j:image

お店は街のパン屋さんらしいラインナップ。

パンだけでなく、ケーキも販売しているっぽい雰囲気でしたが、最近はパンに注力しているのか、ケーキは見当たらず。
f:id:docichigo:20230321095850j:image

棚のクリームパンのトレイは空になっていたので「え?!もう売り切れか!!??」と思ったら、、、

レジ横で大量に販売されてました(汗)

あせったーーーー!
f:id:docichigo:20230321095844j:image

 

クリームパンだけも何なので、お昼ご飯用にいくつか購入してきました〜\(//∇//)\

こちらは、塩明太パン(190円)

塩パンそのものが美味しくてふわっとしてました。
f:id:docichigo:20230321095828j:image

 

こちらは、トリエスティーニ(280円)。f:id:docichigo:20230321095901j:image

良くありがちなパンかな?と思いきやふわふわ生地に、オレンジピールが混ぜ込まれてて、さっぱりした甘さで美味しいです(^^)
f:id:docichigo:20230321095855j:image

 

こちらは完全に見た目で購入した、トトロ(200円)。

子供が喜びそうなクリームパンです。
f:id:docichigo:20230321095836j:image

 

こちらは、半玉チキンカレー(250円)。
f:id:docichigo:20230321095842j:image

チキンは感じなかったけど、玉子が本当に絶妙な半熟で美味しい\(//∇//)\

家でリベイクしたのに、半熟具合はそのままでしたよ〜
f:id:docichigo:20230321095853j:image

 

そしてメインの、とろーりクリームパン(210円)。

いわゆるクリームパンの形ではなくて、ブリオッシュ生地のクリームパンでした!
f:id:docichigo:20230321095831j:image

中は、生クリームとカスタードクリームが混ぜ合わさったクリームがたっぷりとぎっしり詰まってました!

食べ進めるとはみ出してきちゃうくらい入ってます。笑
f:id:docichigo:20230321095847j:image

クリームパンというよりは、ややケーキに近い感じかなー。

 

姉から言われなければなかなか立ち寄る機会はなかったと思うので、今回立ち寄れてよかったです。

比較的近くに、もう一つテレビで紹介されたお店もあるので、今度はそちらも立ち寄ってみたいです。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 川口元郷駅南鳩ケ谷駅