美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その25

こんにちは!

今日は大好きなチーズタルトのお店、BAKE(ベイク)さんのご紹介です(^^)

今のフレーバーは、芳醇フランボワーズチーズタルトです\(//∇//)\

f:id:docichigo:20210516223140j:image

前回の訪問記事はこちら。

フランボワーズだけ買うつもりでしたが、なんと!運良く(?)期間限定の「マスカルポーネと香り抹茶のチーズタルト」と、「サク咲くあまおう苺チーズタルト」も販売していました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20210516223237j:image

もちろん、3つお買い上げ〜!!
f:id:docichigo:20210516223221j:image

まずは、芳醇フランボワーズチーズタルト(300円)。
f:id:docichigo:20210516223227j:image

タルト生地までフランボワーズが練り込まれてるからか濃厚なピンク色!
f:id:docichigo:20210516223230j:image

中も、しっかりフランボワーズが効いてて甘酸っぱさがチーズと合います。

 

こちらは、マスカルポーネと香り抹茶のチーズタルト(320円)。
f:id:docichigo:20210516223224j:image

これまでも抹茶のフレーバーはありましたが、今回は上にも中にも小豆が乗ってます!

f:id:docichigo:20210516223234j:image

これまでの抹茶フレーバーより、和をより感じられて良き!

それに、抹茶も小豆もチーズと程よく調和して美味しいですね〜( ^ω^ )

 

こちらは、サク咲くあまおう苺チーズタルト(320円)。
f:id:docichigo:20210516223244j:image

こちらも上にフリーズドライの苺がのってて、これまでの苺のタルトより、より苺感はあります!
f:id:docichigo:20210516223217j:image

でも、フランボワーズの方が、しっかりと効いてて苺らしさは今ひとつかな、、、中にもフリーズドライが入ってればもっとよいかも!

 

新しいフレーバーのフランボワーズは美味しかったので、是非また再販してほしいな( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210516223240j:image

次の新しいフレーバーにも期待しちゃいます!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅