美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】東京豚饅

こんにちは!

今日は、週末に実家に帰った際に姉からもらった、東京豚饅の豚まんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231015145256j:image

こちらのお店、実はあの大阪土産の定番の、蓬莱551の創業者のお孫さんが恵比寿に出店されたお店なんです〜\(//∇//)\

行きたかったけど、オープン当初からすごい人気だそうだったので、行けないまま月日がながれまして、、、汗

今回、たまたま金曜に姉がお休みで買ってきてくれて、お裾分け頂きました!感謝!

 

箱を開けてみると、、、

キャーーー\(//∇//)\ 本当の551みたい!笑
f:id:docichigo:20231015145304j:image

 

温め方が書いてないなぁ、、、と思って、お店のHPを見たんですが書いてなくて、551の食べ方を調べて温めてみることに。

結論的に、温め方は箱の裏面に書かれていました(汗)

食べ終わった後に箱を畳んでたら見つけました、、、これ、側面に書いてほしいね。笑
f:id:docichigo:20231015145302j:image
f:id:docichigo:20231015145259j:image

 

とりあえず、1個につき1分とありましたが、私は表面に濡らしたキッチンペーパーを被せて1分30秒で温めましたよ〜
f:id:docichigo:20231015145253j:image

食べてみると、まさに蓬莱551!!!

あの味だーーーー!!

心なしか、こちらの方が中の餡が蓬莱よりジューシーな気がしますが。

 

いやぁ、551の豚饅が東京でも買えるようになったのは感慨深いです。

今度は私も店舗に行って豚饅買いたいな(^^)

 

ちなみに、大阪でしか買えない蓬莱551は、Amazon楽天で購入できますよ〜

たまに購入して、大阪に行った気分になってます( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:肉まん | 恵比寿駅代官山駅