美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ライカノ その2

こんにちは!

今日は孤独のグルメでも紹介されたタイ料理屋さん、ライカノさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200809211749j:image

平日にお休みを頂いて、色々用事を済ませて数年ぶりに来たこちらのお店。

平日なのに、結構混んでてびっくり( ^ω^ )

ちゃんとコロナ対策もしてましたよ〜

 

メニューはこちら。

店員さんがタイの方だから?それとも注文間違いをなくすため?か、メニューは全て番号がふられています。

おそらく、番号が若いほど定番?か人気?メニューかな?
f:id:docichigo:20200809211756j:image

f:id:docichigo:20200809211759j:image
f:id:docichigo:20200809211803j:image
f:id:docichigo:20200809211745j:image

以前は、4番のパッカパオカイダウ(いわゆるガパオ)を注文したので、今回は6番のタイ風焼きそば(いわゆるパッタイ)を注文することに。

スープ付きで750円と良心的なの嬉しいな。

f:id:docichigo:20200809211741j:image

以前訪問した時より、盛り付けとか全体的な料理の雰囲気が上品になった気がする、、、(≧∀≦)

メチャメチャ美味しそ〜!!!

スープは甘めですが、すっきりとしてます。

もう少し野菜が入っててもいいかな?
f:id:docichigo:20200809211753j:image

焼きそばそのものは、甘いソースが絡んでてクセになるおいしさ!

タイ料理は辛いものが多いですが、焼きそばは辛いのが苦手な方も食べられると思いますよ。
f:id:docichigo:20200809211737j:image

 

家庭で作る焼きそばも、その家庭の味があると思いますが、このタイ風焼きそばもお店によって味が色々違って面白いです!

秋葉原でよく行くタイ料理屋さんも、野菜とナッツの食感が良くてお気に入り。

秋葉原のタイ料理屋さんの記事はこちら。

これからの暑い夏にも、タイ料理はぴったりですね(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:タイ料理 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅