美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鎌倉】イワタコーヒー店

こんにちは!

今日は私が長年憧れていたお店、イワタコーヒー店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211120183617j:image

お店は、奥に結構広がっていて、昔ながらの喫茶店という感じで、落ち着いた雰囲気です。

f:id:docichigo:20211120183619j:image

この日のお目当ては既に決まってましたが、とりあえずメニューを見てみました( ^ω^ )

こちらは、スイーツセット。
f:id:docichigo:20211120183647j:image

おススメメニューは、サンドイッチ系でした。
f:id:docichigo:20211120183654j:image

ケーキ類のセットメニュー。
f:id:docichigo:20211120183652j:image

ドリンク系はこちら。
f:id:docichigo:20211120183624j:image

甘いドリンク系もあります。
f:id:docichigo:20211120183634j:image

ケーキ以外のスイーツ系はこちら。
f:id:docichigo:20211120183645j:image

サンドイッチ系はかなりメニューが豊富!
f:id:docichigo:20211120183639j:image

和風の甘味や、フラッペもありました。
f:id:docichigo:20211120183632j:image

季節限定メニューも見逃せないですね〜
f:id:docichigo:20211120183637j:image

おシャイン様のサンドまで!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211120183629j:image

 

まぁ、色々とメニューを見たんですが、やっぱりここは長年憧れていたお目当てのホットケーキ(880円)をいただきます!!!

そして、お供にはクリームソーダ(710円)を!
f:id:docichigo:20211120183622j:image

ホットケーキはこの美しい焼き色が素晴らしい〜!

f:id:docichigo:20211120183627j:image

生地の立ち上がりもスッとしてていいですね(≧∀≦)
f:id:docichigo:20211120183649j:image

断面もしっかり目で、でももそっとしないしっとりとした弾力があり美味しい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211120183642j:image

今でこそ分厚いホットケーキはありますが、ここが最初ではないでしょうか?

美しいフォルムと、王道の味で大満足のホットケーキでした!

なかなか鎌倉に来る事がなかったので、雑誌などで見て憧れているだけでしたが、ようやく念願かなって食べられる事ができました\(//∇//)\

また鎌倉に来る事があれば、このホットケーキはまた食べると思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 鎌倉駅和田塚駅