美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【湯島】みじんこ

こんにちは!

今日はおしゃれカフェ、みじんこさんのご紹介です

看板が、店名通りみじんこです

HPをみると、女性1人でも楽しめる珈琲専門店をコンセプトにしたカフェのようで、店名であるみじんこは「単純に見えて実は複雑な生物、なんと遺伝子の数が人間より多い」とのことで、そんなシンプルなのに奥が深い店を目指したいという思いから名付けられたようです
店内の壁紙も独特

メニューはこちら
実は、ホットケーキかカキ氷を目当てにしていた私、、、
でも、どちらも平日は14時から入店した人でないとダメらしい
(土日は開店からオーダー可能ですが、かなり混むみたい)

14時前に入店してても、14時から注文できると思っていたのですが、それはダメみたい、、、
みなさま、ご注意を

ランチセットもあるし、、、

珈琲も沢山種類がありますね〜

珈琲以外もあります

暑い日だったので、私は冷たいもので、かつ店名の通り何か奥が深いものを、、、と思って、パッションフルーツエスプレッソトニック(650円)にしました

見た目はアイスコーヒーっぽいけど、飲んでみると、苦味とパッションフルーツの甘酸っぱい感じが混ざった不思議な味
よくかき混ぜてたら、下の方にたっぷりのパッションフルーツらしき果肉が
パッションフルーツにしては果肉厚かったけど、、、
ストローで吸うと果肉が混じって美味しい

かなり個性のあるドリンクだわぁ、、、
お店が坂の上の方にあるので、夏が終わって少し涼しくなったら、ホットケーキかカキ氷をリベンジしたいな

ごちそうさまでした