美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】治一郎

こんにちは!

今日は、エキュート東京店限定でクイニーアマンが販売されている、治一郎さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230806185024j:image

バームクーヘンでお馴染みの治一郎さんですが、エキュート東京店だけで販売しているクイニーアマンがあるとのことで訪問しました〜

(以前訪問した時は、当日分が売切だったのでリベンジ)

f:id:docichigo:20230806185029j:image

美味しそうなクイニーアマンの横を見ると、、、
f:id:docichigo:20230806185021j:image

期間限定の檸檬のクイニーアマンも!!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230806185018j:image

 

ということで、1つずつ購入( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230806185015j:image

こちらはノーマルな、クイニーアマン(380円)。

直径は若干小ぶりではあるのですが、厚みが結構あるどっしりタイプ。
f:id:docichigo:20230806185035j:image

こちらは期間限定の、クイニーアマン檸檬(420円)。

アイシングとレモンピールがおしゃれな雰囲気を出しています。
f:id:docichigo:20230806185026j:image

それぞれの断面がこちら。

結構ぎっしりと目が詰まってる感じかな。
f:id:docichigo:20230806185032j:image

食べた感じだと、もう少しバターが感じられても良いかな。

檸檬の方は、もっとがっつりレモン感があった方が好み。

ノーマルな方のクイニーアマンの方が美味しいけど、やっぱり治一郎はバームクーヘンかな(汗)

 

座席数は多くないけど、カフェも併設されてます。

カフェでは、クイニーアマンにアイスが挟まってるし、プリンもあるし、ロールケーキもあるし、もちろんバームクーヘンも食べられるそうなので、今度はイートインでお邪魔しようと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:バームクーヘン | 東京駅二重橋前駅大手町駅