美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東銀座】銀座 緑花堂

こんにちは!

今日は歌舞伎の尾上松也さんもおすすめするシュークリームがある、銀座 緑花堂さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210815195140j:image

お店はテイクアウトのみのお店で、数人入ったらいっぱいになりそうな小さなお店。

メインのメニューは、シュークリーム2種とフィナンシェです。

f:id:docichigo:20210815195200j:image

メニューはかなりシンプルではありますが、その中でも微妙な違いがあるので、意外と迷っちゃいます、、、
f:id:docichigo:20210815195130j:image

 

とりあえず、名物のシュークリームは購入してみました〜\(//∇//)\

1つずつ箱入りの銀座仕様!

それに、箱のパッケージが黒に赤い花をイメージしたシールがとってもオシャレ(≧∀≦)

自宅用なんですけどね、、、、お土産や歌舞伎役者さんとかの差し入れ?とかにはとってもよいかも!
f:id:docichigo:20210815195137j:image

箱を開けると、紙に包まれたシュークリームが。

ちょっと過剰包装な気もしますね、、、
f:id:docichigo:20210815195153j:image

 

こちらが白い紙に包まれてる、銀座バニラシュークリーム(390円)。
f:id:docichigo:20210815195147j:image

マダガスカル産バニラビーンズがたっぷり入ったクリームがたーっぷり入ってます!

シュー皮も程よくさっくりしてます。
f:id:docichigo:20210815195143j:image

 

こちらは茶色の紙に包まれている、無上バターシュークリーム(500円)。

値段にちょっと躊躇しました(笑)
f:id:docichigo:20210815195150j:image

中は、エシレバターとカルピスバターの両方と、カスタードクリームを使った2層仕立てのシュークリーム。
f:id:docichigo:20210815195204j:image

バターが濃厚でこったりめ。

重めの食感ではありますが、バターの塩味がアクセントになってます。

ただ、お値段を考えるとうーん、、、リピートはないかなぁ、、、

 

個人的にヒットだったのはこちらの、熟成バターフィナンシェ(9円/1g)

大体、1つ300円くらいかな。

f:id:docichigo:20210815195133j:image

まず、エシレバターの香りが芳醇!!

しっとりしてて、食べるとジュワッとバターが感じられます。

焼き立てなら更に美味しいだろうなぁ。

値段表記がg単位なのでわかりにくく、何となく買いにくいので1個単位にしてほしいかも。

まぁ、1個単位の値段にすると高く思えるからある意味作戦なのかもしれませんが、、、

銀座価格だけに、なかなか自宅用でのリピートはないかもですが、お洒落な個包装なのでお土産などで利用させてもらおうかな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅