美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大宮】THIRD SUGAR

こんにちは!

今日は大宮エキュートに期間限定で出店していた、、THIRD SUGAR(サードシュガー)さんのご紹介です

普段は赤羽のエキュートに入ってるお店のよう。
美味しそうなエクレアのようなシュークリーム
チュイルという黒胡麻のクッキー生地が上にのっているので、パリッとした食感と、香ばしさがあるのだとか


早速、開けてみると、、、
まず、表面のカリカリ具合がすごい
食べてみると、本当に食感がよくて、中のクリームも程よい甘さで美味しい

結構大きめですが、甘すぎないからかぺろっと食べちゃいました
以前、新宿で購入したザクザクさんと似てるけど、食感もボリュームもこちらのお店の方が上かな
大宮は期間限定だけど、赤羽は普通に入ってるみたいなので、機会があったらまた購入したいです

ごちそうさまでした


ちなみに土曜はドリカムのライブ初日で埼玉スーパーアリーナへ行って来ました
アリーナの7列目という自分史上最高の席で手が震えた
浅田姉妹も来ていて、懐かしの曲も聴けて、大満足のライブでした
2019年は30周年かつワンダーランド
今から楽しみです