美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】凛(りん) その3

こんにちは!

今日は、和食が美味しいビブグルマンにも選ばれたお店、凛(りん)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210904161116j:image

夜に訪問した時の記事はこちら。

夜に訪問する前に、テイクアウトのランチをしたんですが、ちょっとコスパが悪いかなーという印象でした。

でも、イートインもランチもあって、そちらは何となくお手頃な気がしたんですよね〜

テイクアウトでランチをした時の記事はこちら。

ということで、少し前になりますが、在宅ワークも続いているということもありイートインのランチにいってきました!

イートインのランチメニューはこちら。

(最近また訪問したのですが、今はもう少しメニュー増えてます)

f:id:docichigo:20210904163034j:image

テーブルについた際、お茶が出てきたんですが、和食屋さんだけあって切子のグラスで出てきました〜キレイ!

f:id:docichigo:20210904163030j:image

私が頼んだのは、天ぷら定食(1000円)。
f:id:docichigo:20210904163027j:image

天ぷらは、海老・ホタルイカ・しいたけ・ナス・たけのこ・木の芽(だったかな?)。

薄衣で、さっくりとした食感です。

男性だと天ぷらの量が少し物足らないかも?

f:id:docichigo:20210904163021j:image

ただ、ご飯、お味噌汁、サラダの他に、茶碗蒸しと小鉢が3品つくので、バランスも良いし満足度は高いとおもいます!

小鉢が意外と手が込んでるし美味しいので、良い箸休めにもなります〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210904163032j:image

 

こちらは同行者が頼んだ、お刺身定食(1000円)。
f:id:docichigo:20210904163025j:image

メインのお刺身以外は天ぷら定食同行同じです。

お刺身は、マグロ・ブリ・ホタテかな。

足立市場が近いので、そこで仕入れているのかな?

やや厚めにカットしてあるのがいいですね〜
f:id:docichigo:20210904163019j:image

 

テイクアウトより、やっぱりイートインの方がコスパも良いしおすすめ!

時間によっては提供に少し時間がかかる場合もあるので、開店と同時がおすすめです\(//∇//)\

また在宅ワーク中に訪問したいなと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:割烹・小料理 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅