美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】Venchi(ヴェンキ) その2

こんにちは!

今日は、イタリアの高級ジェラートが堪能できる、Venchi(ヴェンキ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230409202538j:image

お店がめちゃくちゃキラキラしてて銀座っぽい。

最近は店舗も増えたようで、池袋や新宿、横浜などでも食べられるように。

以前訪問した時の記事はこちら。

店内のジェラートの飾りが可愛くてお気に入り(^^)

f:id:docichigo:20230409202945j:image

メニューは、2フレーバーまでのピッコロ、3フレーバーまでのレゴラーレ、4フレーバーまでのグランデとなってて、あとはオプションがある感じです。

ピッコロでも800円近くするめちゃくちゃ高級ジェラートです(汗)
f:id:docichigo:20230409202937j:image

でも、この日はなんとなく贅沢したくて清水の舞台から飛び降りる気持ちで(?)ピッコロにオプションのグルメコーン(216円)を付けることに。笑
f:id:docichigo:20230409202940j:image

コーンにチョコレートをコーティングして、グレイン(ヌガティーヌ・チョコピュア75%・ラズベリーから選択)をかけてくれます。
f:id:docichigo:20230409202935j:image

ジェラートは毎回悩みます、、、色合いとかも考えちゃうわー

f:id:docichigo:20230409204623j:image

 

私は、ビスケットとチョコレートクリーム入りのバッチョディダーマと、マンダリン&アーモンド。

グレインはラズベリーに。

チョコレートが有名なお店だし、それと柑橘系は合うだろうと思っていつもより少し変化球の組み合わせに。

合わない訳ないね〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230409202947j:image

 

同行者は、ストロベリーとピスタチオという王道の組み合わせ。

グレインはヌガーだったと思います。

王道の組み合わせは間違いないわー( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230409202932j:image

 

お店の中には食べる所がないので、外で食べることになります。

夏はすぐ溶けるので、真夏はやめた方がいいかも、、、

今の時期が一番おすすめかも!
f:id:docichigo:20230409202942j:image

1つ1000円超のジェラートですが、たまには良し!笑

ジェラートをめちゃくちゃ堪能できました(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:チョコレート | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅