美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】MERCER bis(マーサービス)

こんにちは!

今日は可愛くて珍しいお一人様用シフォンケーキ屋さん、MERCER bis(マーサービス)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220821145348j:image

私は方向音痴なのでゴチャゴチャしている渋谷は苦手なんですが、こちらのお店は渋谷マークシティに入っているので私でも迷わずにたどりつけそう(笑)

お店の名物が、こちらの可愛らしいお一人様用シフォンケーキ!

見た目がめちゃくちゃやばい〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20220821145218j:image

季節限定のものも出ていましたよ。

この日はマンゴー!
f:id:docichigo:20220821145212j:image

リーフレットをみると、添加物なし、米粉入りでふわもち食感、店舗で仕上げてるということで期待値上がりますね〜
f:id:docichigo:20220821145223j:image

メニューは、キャラメル・キャラメルチョコレート・ストロベリー・ニューヨークチーズの4つで、これに期間限定が加わって5つになります。

キャラメルだけは、大きいサイズもあるみたい!
f:id:docichigo:20220821145229j:image

今回は、なんそのうちの4つを購入、、、(汗)

賞味期限は当日でしたが、2人で2日間に分けていただきました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220821145235j:image

まずはお店のイラストにもなってる定番の、キャラメル(850円)。

キャラメルが溶けて垂れ込んでる部分が絶妙ですね〜
f:id:docichigo:20220821145240j:image

中はシンプルなシフォンケーキと生クリームが入ってます。

甘さも程よくて美味しい〜

お一人様用とはいえ大きくて食べきれるかな?と思って2人で半分にして食べましたが食感も軽いので全然余裕でした(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220821145242j:image

 

こちらは、ニューヨークチーズ(850円)。
f:id:docichigo:20220821145237j:image

チーズクリームとオレオクランブルの組み合わせ。

若干単調な感じもありますが、甘いのが得意でない方にも良さそう。

もっとチーズ感があってもいいな。
f:id:docichigo:20220821145245j:image

 

こちらは、ストロベリー(1000円)。

見た目がダントツで可愛いですね\(//∇//)\

ピスタチオもアクセントで良き。
f:id:docichigo:20220821145226j:image

なんと、中のシフォンケーキもストロベリー!

甘酸っぱい苺味のシフォンケーキと、フレッシュな苺やソースがたまらない〜(*≧∀≦*)f:id:docichigo:20220821145231j:image

 

こちらは期間限定の、マンゴー(1200円)。
f:id:docichigo:20220821145220j:image

さわやかな見た目!

こちらも、シフォンケーキはマンゴーが入ってるっぽい、、、

とっても爽やかな甘味と、果実のフレッシュ感でシフォンケーキなのに夏らしいスイーツって感じでびっくり!

f:id:docichigo:20220821145215j:image

 

渋谷に行く機会は少ないからなかなか食べられないな〜と思ったら、銀座SIXにも入ってるそう!

今度は銀座の方で立ち寄ってみようかな( ^ω^ )

まだ比較的新しいお店なので、今後の期間限定フレーバーにも期待です(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 渋谷駅神泉駅