美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】鳥開総本家

こんにちは!

今日は、東京ミッドタウン八重洲にある名古屋コーチンを使った親子丼などが名物のお店、鳥開総本家さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230528215308j:image

ミッドタウン八重洲ができた時に、お腹が空いてこちらで腹ごしらえをして帰りました(^^)

名古屋コーチンを使ってるようで、名古屋のお店ではあるようですが東京にも何店舗が支店はあるみたいですね。

 

メニューはこちら。

f:id:docichigo:20230528215335j:image

焼きしゃぶというメニューもありますね〜
f:id:docichigo:20230528215322j:image

焼鳥は単品でも注文できるので、ビール好きの会社員には嬉しいかもね。
f:id:docichigo:20230528215319j:image

席がやや狭いなーと思ったけど、おしぼりやお箸は引き出しの中に入ってて、収納上手になってました。
f:id:docichigo:20230528215327j:image

 

親子丼には、唐揚げセット(273円)があったので追加して、同行者とシェア。

ジューシーで美味しい!

f:id:docichigo:20230528215311j:image

鶏スープも良い出汁でてます〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230528215324j:image

そして、こちらが同行者が注文した、特選名古屋コーチン親子丼(1618円)。

桶に入ってるのがなんかいいですね〜
f:id:docichigo:20230528215314j:image

こちらは私が注文した、名古屋コーチン親子丼(1418円)。
f:id:docichigo:20230528215332j:image

ぱっと見大きめに見えますが、意外と底はふかくないです。

卵の色が綺麗〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230528215330j:image

ご飯にも甘めのタレと卵が絡んで、最後まで美味しくいただけます。

ただ、甘みが若干強いので、食べ終わると少し喉が渇きます(笑)
f:id:docichigo:20230528215317j:image

 

男性だと若干物足りないかもなので、大盛りとかにできると良いかもね。

久しぶりに甘めの親子丼が食べられて私は満足でした( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:鳥料理 | 東京駅京橋駅宝町駅