美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】PENNY LANE(ペニーレイン)

こんにちは!

今日は、ソラマチにできた那須にある有名なベーカリー、PENNY LANE(ペニーレイン)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230522070900j:image

せっかくグルメで紹介されてて、那須に行ったら絶対訪問したいと思ってたお店が、いつのまにかスカイツリーのあるソラマチにできていました。

行こう行こうと思ってたけど、近くにできてしまうと「いつでも行ける」という感じにもなってしまってかなり時間があいてからの訪問になってしまいました(汗)

f:id:docichigo:20230522070846j:image

お店は、ビートルズが大好きだというオーナーさんの好みの英国風になっててお洒落!

テラス席もあり、昼は購入したパンやドリンクが飲めて、夕方からは軽食やアルコールの提供もあるみたい。

f:id:docichigo:20230522070922j:image

私が訪問した時はPayPayのキャンペーン中でものすごい行列でした。

今も、週末などはかなり混雑しているようです。

店内には美味しそうなパンがずらり〜

f:id:docichigo:20230522070850j:image

どれにしようか迷うところですね。

でも、せっかくグルメでも紹介された、あのパンは絶対買わないと!!

f:id:docichigo:20230522070908j:image

 

せっかくなので、有名なパン以外にもお菓子系を少し購入。

こちらは、カヌレ・ド・ボルド(200円)。
f:id:docichigo:20230522070904j:image

茨城県産のあかぼっけ田舎はちみつ蜜蝋を使ったオリジナルのカヌレだそう。

外はカリカリ、中はむっちりで美味しいです。
f:id:docichigo:20230522070914j:image

 

こちらは、いちぢくスコーン(180円)、くるみスコーン(180円)、プレーン(値段失念)です。
f:id:docichigo:20230522070858j:image

英国展で購入していた、ロダスのクロテッドクリームをつけていただきました。

腹が割れるタイプではなくて、上が割れるタイプでした。

いまいちフレーバーがわかりにくかったのでもう少しはっきり違いがわかるとよいなぁ。

 

そして、やっぱりこれは外せない名物の、ブルーベリーブレッド(840円)。

f:id:docichigo:20230522070917j:image

中を割ると、たーっぷりのブルーベリージャムが!\(//∇//)\

甘いので、ペロペロ剥がして何もつけずに食べられます(笑)

ハーフ(420円)もありましたよ〜

f:id:docichigo:20230522070854j:image

 

ブルーベリーだけかと思ってたら、とちおとめストロベリーブレッド(900円)も発見!

さすが苺王国である栃木のベーカリーですね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230522070911j:image

こちらも割るとたっぷりのジャムが!
f:id:docichigo:20230522070843j:image

 

左がブルーベリー、右がストロベリー。

個人的には、ストロベリーの方が爽やかな酸味も少しあって美味しかったかな。

(私が苺好きだからかも?)
f:id:docichigo:20230522070933j:image

お値段がお高めではありますが、ハーフもあるのでその点では助かりますね。

2番人気の「リンゴスター」というパンも美味しいそうなので、次回はそちらも購入したいと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅