美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】鳥めし 鳥藤分店

こんにちは!

今日は結構前になりますが、築地の朝ごはんで伺った、鳥めし 鳥藤分店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200906204106j:image

普段は人でごった返す土日の築地も、コロナの影響もあって人が本当に少ない、、、

私が行ったのは3月のお彼岸の時期ですが、今はもっと人では少ないんだろうな。

開店と同時位に入店したので、お店はこんな感じでしたが、少し経つとパラパラとお客さんが来ましたよ〜
f:id:docichigo:20200906204110j:image

メニューはかなり絞られていました。

(ネットで色んな人のブログとかみてたら昔はもっとメニューがあったみたい)

お目当てのメニューがなくて残念だったけど、仕方ないですよね(涙)
f:id:docichigo:20200906204116j:image

私はシンプルな、親子丼(950円)に。

鳥スープも付いてきました(^^)
f:id:docichigo:20200906204124j:image

ひゃーー!プルプルトロトロっ(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200906204120j:image

鶏肉はもちろん弾力もあり美味しいし、少し甘めの出汁が卵とからんでご飯もめちゃくちゃ進みます〜!

 

同行者は、特上親子丼しお(1250円)。

f:id:docichigo:20200906204103j:image

塩だけあって、定番の親子丼と比べて、色が白いですね。

味は淡白でさっぱり。

でも、やっぱり定番の方がご飯は進むかなー(笑)
f:id:docichigo:20200906204113j:image

 

テーブルにある、ゆず一味やゆず七味で少しアクセントをつけてもなかなか良きです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200906204127j:image

また、築地の朝ごはんのレパートリーが増えました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:鳥料理 | 築地駅築地市場駅東銀座駅