美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】モンドール阿波屋

こんにちは!

今日はレトロな雰囲気がする街のケーキ屋さん、モンドール阿波屋さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230328200616j:image

木更津のアウトレットへ行った帰りに立ち寄りました( ^ω^ )

お店の前には数台の駐車場があるので、車で行っても安心なのは助かります!

メニュー一覧もありました〜
f:id:docichigo:20230328200609j:image

本日のサービス品もチェックしましょう( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230328200632j:image

推しメニューは焼ドーナッツっぽい。
f:id:docichigo:20230328200627j:image

お店に入ると可愛いケーキが!

もっとレトロなケーキが多いかな?と思ったけど、お手頃価格で可愛いケーキが沢山ありましたよ〜

推しメニューの焼きドーナッツも種類豊富!
f:id:docichigo:20230328200614j:image

ホワイトチョコを使った、くまちゃんケーキや、、、
f:id:docichigo:20230328200604j:image

カシスとオレンジを使った、薔薇がモチーフのケーキなど。、
f:id:docichigo:20230328200606j:image

こちらは、近くの中学校に通う、あかねちゃんデザインの「あかね」というケーキも。

女の子の好きなものが詰まったケーキっぽい!!(≧∇≦)

地元密着型のケーキ屋さんですね\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230328200619j:image

 

私はいくつかケーキを購入しましたよ。

ネットでは一番人気っぽかった、モンブラン(370円)。

結構大きめなのにお手頃価格で、マロンクリームが美味しかったです。

トップの栗が小さいのだけ残念〜
f:id:docichigo:20230328200601j:image

 

こちらは、モカ(360円)。

小洒落たデザイン!
f:id:docichigo:20230328200624j:image

モカ好きなので、これは買う(笑)

なんと、中はプリンと生キャラメルが。

意外と凝ってます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230328200622j:image

 

こちらは、アールグレイ(390円)。

あんまりアールグレイは感じなかったかな?

パンナコッタみたいな食感でしたよ。
f:id:docichigo:20230328200611j:image

 

こちらはネットでも人気があった、アラモードプリン(400円)。

レトロな風貌がたまらないです\(//∇//)\

プリンもややかためで好み!
f:id:docichigo:20230328200630j:image

 

外観からは想像できないくらい可愛いケーキもあったり、焼きドーナッツもカラフルで可愛かったです。

地元で愛されるケーキ屋さんなんでしょうね。

今度訪問したら、焼きドーナッツ買ってみようと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 木更津駅