美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】蕎麦とコーヒー ツタンカーメン

こんにちは!

今日は、個性的な名前とお蕎麦のお店、蕎麦とコーヒー ツタンカーメンさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230402190435j:image

国際フォーラムの1階(Aブラック)にあるこちらのお店。

蕎麦とコーヒーっていう組み合わせもなんか不思議だし、更にツタンカーメンって名前もすごい個性的ですよね。

f:id:docichigo:20230402190427j:image

お店はこじんまりとしていて、可愛いカフェみたいなかんじ。

お蕎麦っていう雰囲気ではないですね(笑)
f:id:docichigo:20230402190409j:image

 

メニューはこちら。

鶏のお蕎麦と、自家製ラー油のお蕎麦があるようです。
f:id:docichigo:20230402190422j:image

ドリンクは、珈琲はありましたが、それ以外の方が豊富でした(汗)
f:id:docichigo:20230402190419j:image

お酒は更に充実(汗)

f:id:docichigo:20230402190414j:image

11:00〜13:00はミニスイーツセットがあるようで、私の周りの女子はこれ目当てっぽい人がほとんどだった感じでしたよ。
f:id:docichigo:20230402190411j:image

この日は暑かったので、私はとりあえず自家製レモネード(660円)で一息つきました。

f:id:docichigo:20230402190417j:image

その後は気になったお蕎麦を。

私は、冷たい鶏のお蕎麦(850円)に!f:id:docichigo:20230402190432j:image

鶏肉と、紅生姜、フライドオニオン、ゴマが入ったクセになる感じのお蕎麦です。

f:id:docichigo:20230402190424j:image

これまで食べたことない感じだけど、ちゃんとお蕎麦で美味しい\(//∇//)\

 

同行者は、冷たい自家製ラー油お蕎麦(950円)。

f:id:docichigo:20230402190430j:image

山椒とラー油が入ってるので、若干辛さはあるものの、こちらのお蕎麦の方が味が個性的で美味しいかも!

 

若干お高めなのち、量はかなり少なめなので、めちゃくちゃお腹が空いてる時は足らないかもー

今度、機会があれば女子達が食べてたスイーツを食べてみようかな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅