美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】とうふ杉寅 その2

こんにちは!

今日は、美味しいお豆腐が購入できる、とうふ杉寅さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230321105644j:image

前回訪問した時の記事はこちら。

ショーケースには沢山の商品が並んでいます。

結構豊富で、迷いますね。

f:id:docichigo:20230321105827j:image

お店の方は親切なので、色々教えてもらいながら選びました(^^)
f:id:docichigo:20230321105843j:image

 

購入したものはこちら。

まずは、佐賀大豆フクユタカをつかった「やわらぎ(310円)」という半熟豆腐。
f:id:docichigo:20230321105840j:image

とろっとろで、大豆が濃いお豆腐です。

お塩でシンプルにいただきました!
f:id:docichigo:20230321105829j:image

 

こちらは、ぎんなんがんも(1つ100円)。
f:id:docichigo:20230321105851j:image

ぎんなんの食感がいいですよ。
f:id:docichigo:20230321105848j:image

 

こちらも佐賀大豆フクユタカを使った、あまゆば(580円)。
f:id:docichigo:20230321105835j:image

大好きな湯葉

大豆の濃厚さがたまりません\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230321105837j:image

 

こちらは、杏仁豆腐(240円)。
f:id:docichigo:20230321105845j:image

お豆腐感はあるけど、ちゃんと杏仁豆腐!笑

なめらかな食感でした〜
f:id:docichigo:20230321105832j:image

 

近くには渡辺商店さんもあるので、是非セットで訪問したいところ。

渡辺商店さんの記事はこちら。

また近くに行ったら、セットで訪問したいです(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:その他 | 築地駅新富町駅勝どき駅