美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】インディアンカレー その5

こんにちは!

今日は甘いと辛いの絶妙な味わいがクセになるカレーのお店、インディアンカレーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230321091556j:image

前回訪問した時の記事はこちら。

しばらく食べてないと、食べたくなる不思議なカレーなんですよね〜

この日は初めてメニュー表見せてもらいました。

え?!今更気づいたけど、ミートスパゲッティって前からあったっけ、、、???

f:id:docichigo:20230321092009j:image

この日はカレー気分だったので、いつものカレーにしましたが、次回はちょっとミートにしてみようかな。(ひき肉好きには気になる)

ターバンおじさまのナプキンが可愛い!
f:id:docichigo:20230321091958j:image

 

カレーについてくるピクルスは、私はいつも大盛(プラス70円)にしてます。

右が大盛ね。

甘酢加減が、甘辛カレーとの相性抜群なんです\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230321091949j:image

 

そしてこちらがメインの、インディアンカレー(830円)!

ご飯とルーはノーマルです。
f:id:docichigo:20230321091952j:image

ご飯はやや硬めでカレーが絡む感じの絶妙な炊き加減!

ルーは、最初フルーティーな甘さがあるんだけど、後からスパイスの辛味が広がります。

お水を飲む手が止まらない!

店員さんは水が少なくなるとすぐ注いでくれるので水のわんこ蕎麦状態になりますよ。笑
f:id:docichigo:20230321092001j:image

甘いと辛いが交互にやってくる不思議なカレーは、本当に虜になります(≧∇≦)

辛いのがやや苦手な同行者は、卵(プラス50円。卵黄のみか全卵か選択可。同行者は全卵)を2個追加

f:id:docichigo:20230321091955j:image

卵を追加をすることで、辛さはかなりマイルドになりますよ〜

 

カウンターのみで店員さんもテキパキしているので、回転も良いし、行列ができてもそれほど待たないと思います。

会社の近くにあったら、もっと頻繁にたべたいなぁ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カレー | 東京駅二重橋前駅有楽町駅